作業所の在宅勤務 ゆるゆる&イライラ

作業所の在宅勤務をした。

実は、今日は在宅勤務をするつもりは無かった。ずっとコンスタントに予定が入っていて、疲れているだろうから、月初めに予定を立てた時点では、休みにしていた。
ところが、今朝わりとすんなり目が覚めてしまって、どうせやること無くて暇なんだよな~と思ったら、やったほうがいいかな、と思えてきた。そんなわけで、やってみた。

仕事は、徐々に分量が落ち着いてくるだろうと思っていたのだけど、全然落ち着いてなくて、せっせと入力していった。
なぜか30分おきくらいに、キリの良いところが来るので、その時点で肩を回したりストレッチをして、数分の気分転換をしていた。結構ゆるゆるな働き方だったと思う。

あっという間に昼が来て、昼食を食べた。母がかた焼きそばを作ってくれていたんだが、具のエリンギが半生で、殺されかけた。食器を片付けに行った時に文句を言ったら、「でもちゃんと茹でたよ」と言うので、「エリンギ茹でたのか!」と怒鳴った。
何故半生だと分かったかと言うと、食感がぐじゅぐじゅだったから。味も苦くて、「これはまともに調理されていない!」と瞬間的に思って、即座に吐き出した。ぐじゅぐじゅだったのは、お湯で茹でたから、水分を吸っていたんだなぁ。納得いったわ。
そういえば、他の具である青梗菜も、ほとんど火が通ってなくてジャキジャキしていた。マジで何をどう料理したらこんなになるのか? 本当に母はボケてるんじゃないのか? まともに料理もできなくなるとは。

そんな感じだったので、猛烈にイライラしてしまい、すぐに家の鍵だけ持って外へ出て、ハイスピードで歩いてきた。まぁそんなことくらいでは、私のイライラは治まらないのだがね……。

午後からは、やっぱりイライラが残っているんだろうなぁ。仕事に全然集中できなくて、15分おきにメール見たり、Twitter見たりしていた。ダメじゃん……。これ通所でやったら即怒られるやつだよなぁ。
それでもなんとか15時まで頑張って、仕事を終えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。