WordPress Popular Postsが機能してない

WordPressのWordPress Popular Postsという、人気記事一覧を吐き出すプラグインがあるんだけど、どうもここ数週間くらい、まともに機能していないように見える。

最初、「あれ? 表示されている記事、昨日と同じじゃない?」って感じで異変に気が付いた。その後、時々見ては「変化無いなぁ、よほど人気なのかなぁ」とずっと思っていた。
ところが、プラグインの設定画面で、人気記事一覧が見られるのだけど、それと表示されている記事がまったく違うことが分かり、驚いてしまった。

ネットで検索したところ、他のプラグインとバッティングしているのではないか?という可能性が示唆されていたが、ひとまず他のプラグインを止めてみても、何の変化も無い。それ以上に関しては、2015年の解説など、情報が古くてあまり参考にならないものが多く、もう検索するのを諦めてしまった。

なんだろうなぁ。このプラグイン、使わなくても良いのかなぁ。人気記事から記事を読みに行かれる読者さんって、どれくらいいらっしゃるのでしょうかねぇ?
WordPressの管理画面で、どの記事にアクセスが多いかは丸分かりなので、自分が見るためにWordPress Popular Postsを設置する必要は、無いんだよね。
もう少し様子を見て、直らなさそうだったら撤去かな……。

4件のコメント

  1. 欠陥発生のようですね。

    時間か日にちをずらすと機能しました。

    1. 貴重なコメントありがとうございます。
      欠陥なんですね。他でも同じような状況ということでよろしいでしょうか?

      ずらすというのが分からず、とりあえずキャッシュ削除してみました。またもう少し様子を見てみます。

  2. 多分他の人もみたいです

    外観→ウィジェット→フィルター→計測時間→(自分は12時間に変更)

    だと動くようになりました

    1. ご丁寧にありがとうございます。その項目、確かに確認しました。
      なるほど時間まわりがバグってるのかもしれませんね。
      私が行ったキャッシュ削除でも、正常動作に戻っています。
      重ね重ねありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。