眼鏡を取りに行ってきた

先日、眼鏡の度数変更を頼んでいたわけだが、一昨日、「出来上がりました」と電話連絡があったので、受け取りに行ってきた。

車で行こうと思っていたが、完全にコロナ太りで、体重が増えているので、かなりだるかったけど、頑張って歩いて行ってきた。
眼鏡屋に着くと、それほど混んでいなくて、すぐに対応してもらえた。処方箋で作った眼鏡なので、見え具合のチェックは無かったが、ツルや鼻パッドの調整はしてくれた。
そして、外出用にかけていった眼鏡と、今回受け取った眼鏡と、2つを磨いてもらって、曇り止めの処置をしてもらった。マスクをしているので、超絶曇るのだ。

昔、市販品で眼鏡の曇り止めがあったと思うが、あれが全然効果無くて、今回も「どうせ効果無いだろ」と思っていた。
ところが、事務処理を待っている間に、曇り止めをしてもらった眼鏡をかけていたんだけど、全然曇らないのね。ビックリした。この曇り止め、欲しいんですけど……。

と思いつつ、高かったら嫌なので、言い出せず、帰ってきた。

帰宅して、PCを起こして、ネサフしたりブログ書いたりしてみたが、見え具合がかなりイイ感じだ。画面から少し離れて見ると、ちょうどいい。これだよ、これくらいがいいんだよ!
いや~手間暇かけて調整しただけあるわ~。良かった~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。