ガルモ3でメイクセットのモチーフが出てきた

またちょこちょことガルモ3をやっているんだが、久々にメイクサロンへ行ったら、男の客が来ていて、「ほほー、3では男性客もメイクをするのか。女装もOKとは、随分と先進的なゲームだなあ」と思っていたら、姉にプレゼントしたい、って話で、がっくりきた。
いやそれはどうでもいいんだけど、そのイベントで、メイクセットのモチーフ、っていうアイテムが新しく追加された。良く分からない。なんだろうかこのゲームは。正直言って、やり込み要素を盛り込みすぎだと思うんだが。これ買って結構経つけど、一向にクリアできる気配が無いし。まぁプレイ時間が少ないからなんだけどさ。1回30分くらいで、疲れちゃうんだよね。なんつうかそこらへんは、集中力が続かないという、精神疾患(の薬の副作用)の影響な気がする。

で、早速「♪」マークを出している街の人がいたので、選択してみたら、ジャックランタンをもらえて、いたずらハロウィンセットが出来上がった。うおー、ハロウィンはもう終わってるぞー。
このモチーフというのが、どんなもんなのかイマイチ分からなかったので、ちょっとWebの攻略サイトを見てみたら、月ごと、曜日ごとに大量にモチーフがあるんだな。ひえー、月ごととか、コンプリートするまでに1年かかるじゃん!
でも噂によると、こういうゲームを早くコンプリートするために、ゲーム内時間を弄る人がいるとか。バカバカしい。私はそこまでやらないな。楽しめて、暇が潰せれば、それでいいや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。