猛烈にお腹壊した(汚話注意)

猛烈にお腹を壊した。
昨日の夕食後から少し壊れ気味で、寝るまでに何度かトイレに行っていて、そろそろ落ち着いたから寝るか~って感じで、23時頃に寝た。

ところが、深夜に便意で目が覚めて、慌ててトイレへ駆け込んだ。また下痢だった。
時計を見ると、なんと深夜1時半。私は、いつもの中途覚醒で2時半くらいだと思っていたから、あまりにも早く目が覚めてしまったことに驚いた。
そもそも、この時間帯だとまだサイレースがキマってて、尋常じゃなく眠い。最初は半分寝ながら力んでいた。でも、そんな状態では100%のちからが出せるわけもなく、ちょっと出してすぐに自室に戻ってしまった。

案の定、寝てすぐに便意で飛び起きた。慌ててトイレへ駆け込むと、今度は力まずに水下痢が出てきた……。これはヤバイ。一瞬、眠気が吹っ飛んだ。
出た後も、しばらく激しい腹痛と格闘し、「もう出ない」というくらいに腹痛が治まってから、自室に戻った。

そのあとは、平和に朝まで熟睡し、7時に起きたわけなんだが。

朝食前からちょっとお腹の調子が怪しくて、「嫌な予感がする」と思っていた。
朝食を食べるとすぐにお腹が痛くなり、トイレへ直行。やっぱり下痢だった。その時はすぐに腹痛も治まったので、出かけるつもりで洗顔したりしていたんだけど、その最中にまた腹痛に襲われ、トイレへ行くと大量の水下痢。
深夜から続く大量の下痢。いったいどこにこんな入っていたんだ、というくらい出るので、それはそれで別の病気なのではないかと疑ってしまった。まぁ胃腸科で診てもらってもなんともないっていうんだから、大丈夫なんだろうけどさ。不安だよなぁ。

で、化粧して少しネサフしていたら、また便意に襲われて、トイレへ駆け込んだ。朝食べたレタスが出てきた……。消化されてない! これはちょっと、シャレにならんぞ。なんか食中毒にでもなったのかな?
でも、家族と同じものしか食べてないのに、私だけ食中毒というのもおかしな話だ。だから、その線は無いんだろうけど。胃腸が弱いだけなのかなぁ。本当に謎。

まぁそんなわけで、こんなにお腹が壊れていたら、モスバーガーとかタピオカとか食べるのは無理だな、と思って、今日のおでかけを諦めた。午後、近所のお散歩くらいはするかもしれないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。