作業所の在宅勤務 3日がかり

作業所の在宅勤務をした。
今朝はとても眠くて、いったん7時に起きたんだけど、リビングのホットカーペットで30分寝てしまった。昨晩は22時半には寝たのに、寝足りない感が凄い。どれだけ寝れば満足するのだろうか?

今日の昼食はカップラーメンではなくドリアが食べたいと思ったので、始業前に近所のコンビニへ行って、ジュースとドリアを買ってきた。それでも始業時間には余裕で間に合い、時間が来るまでネット巡回をしていた。

仕事は、午前中ギリギリで3日がかりの仕事が終わった。はぁー。本当に大変だった。こんなに大変だとは思わなかった。舐めてかかっていたので、ギャップが凄い。
そのあと、また新しい範囲の仕事を始めたが、しばらくしたら昼休憩の時間が来た。

久しぶりのコンビニのドリアがめちゃくちゃ美味しくて、午後の仕事を頑張るエネルギーになった。やはり食事は大事だね。
昼食後は、ネット巡回の続きをするか、散歩をするかで迷ったが、健康のことを考えて散歩にした。小雨が降っていたので、傘をさして10分ほど歩いてきたが、雨が降っていても気持ちがスッキリした。歩いて正解だった。

午前の終わりごろに始めた仕事は、午後の1時間ほどで片付いた。思っていたよりも早く終わった。こうやってサクサク終わると良いのだけど。
更に次の仕事も今日中に終わるかな?と思ったが、それは甘かった。ちょっと終わりそうに無かった。

仕事のキリが良いところでちょうど終業時間が来たので、職員に連絡をして仕事を終えた。

合計で4時間やったけど、今回もあまり疲れていない。慣れてきたと考えるのが妥当だろう。
あとは、いつから16時終業に切り替えていくか?という話。まだ早い気もする。まぁまだ緊急事態宣言がいつ解除されるのかも分からない状態なので、それが決まってから考えても遅くないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。