マウスが壊れた

今朝、PCの電源を入れてログインしようとしたら、画面が動かない。どうもマウスが反応していない模様だ。
仕方が無いので、とりあえず接続してあるペンタブでカーソルを動かし、ログインした。

いつもの画面が立ち上がり、マウスを動かしてみたが、やっぱりカーソルが動かない。まさか故障?
念のためUSBケーブルを挿し直してみたけど、動かなかった。はぁ。完全に故障くさい。

買ってまだ2か月ですよ? 早すぎない? 多分、私の長いPC歴からいっても、こんなに早く周辺機器が壊れたの、初めてだと思う。
苛立ちながら何度もクリックしたが、全然動かない。もうダメだ、新しいのを買おう。

ってことで、買いました。
最初は、保証期間内なので交換か修理(値段が1000円なので、修理は無いと思う)にしようかと思ったけど、1000円のものを交換するのも、ただ送料と日数がかかるだけで私にメリットは無さそうなので、新しいものを買うことにした。

個人的に、有線レーザーマウスで1000円はそんなに安くないと思うんだが、どうなのかね? 今度は2000円近いものを選んでみたけど、これでダメならエレコム、お前はもう二度と買わないぞ。

ってな記事を、ペンタブでカーソルを動かしながら必死に書いている次第。慣れないデバイスなので、とてもやりづらい。
とりあえず配送が早いヨドバシで買ってみたけど、それでも届くのは25日だそうで、それって作業所の在宅勤務日なんだよね。始業に間に合わなかったら、30分くらいなら誤魔化せるけど、午後になりそうなら仕事を諦めるかな。
というか、こんなに早く壊れたの、在宅勤務のせいかね? かなりマウスを多用するんだけど。それを差し引いても、壊れるの早すぎだよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。