散財

緊急事態宣言が解除されて、気が緩んだので、地元の駅まで出かけて散財してきた。

行きのバスが結構混んでいて驚いた。緊急事態宣言中はほとんど乗客がいなかったので、あれはそれなりに効果があったんだなぁと思った。
駅に着いても人が多くて、やっぱり驚いた。とりあえず駅ビルに行って、無印とユニクロでお買い物をした。

ユニクロは綿のTシャツがかなり品質が良さそうだったので、色違いを2枚買ってしまった。だって1枚1000円だし。安いわ。その代わり、生協で買うつもりだったチュニックを取りやめることにした。
サイズはXLにした。最初はLサイズでいけるだろうと思ったんだけど、念のため、LサイズとXLサイズを持って試着したら、Lサイズはジャストサイズ、と言えば聞こえはいいが、ちょっとピチピチ感が否めなかったので、ゆったりめのXLにした。

試着が終わって、LサイズのTシャツを売り場に戻してXLサイズの商品を取って、念のため値札を見たら「1500円」と書いてある! 慌ててカゴの中身を確認したが、試着したXLサイズは1000円だ。なんで同じ商品なのに500円もプラスなのだろうか?
と思って、売り場のPOPを見たら、男性の写真が載っていた……。あぁ~ここメンズエリアか……。
ってことで、ギリギリセーフで気が付いて、女性ものの売り場へ行き、ちゃんと1000円のXLサイズのTシャツを買うことが出来た。

ユニクロって結構こういうことあるから、最近警戒している。
以前、試着にメンズものを選んでしまったことがあった。ゆったりしていたから、Mサイズでいいや、って売り場で違う色の商品をサクッと掴んでカゴに入れ、会計をしてみたら値段が違う。その場で「おかしくないですか?」とも言い出せず、家に帰ってネットで調べたら、私が試着した服はメンズもので、買ったのは似たようなデザインのウィメンズものだった、ということがあった。
それ以来、値札や色名など、チェックするようにしている。ユニクロってユニセックスなデザインや色使いが多いから、怖いよ。

あとは、モスバーガーに寄ってソイスパイシーモスを買って、久しぶりにタピオカ屋でジャスミンタピオカミルクティーを買って、帰路についた。
なんだろ、スッキリしたw 私のストレス発散は買い物なのだろうか? そんなこと言ってたらマジでお金無くなるんですけど。もっと他の発散方法を開拓したほうが良いような気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。