体調

昨晩は23時半過ぎに薬を飲んで寝た。楽しい妄想をしてあっという間に寝られた。中途覚醒も無く、5時過ぎに目が覚めたが、トイレには行かず、そのまま二度寝した。そこからは眠りが浅く、何度も寝起きを繰り返して、8時15分前に起きた。
朝食を食べる前に、リビングのホットカーペットで少し寝た。多分、自室で寝られなかったのは寒かったからだと思う。今季一番の冷え込みらしい。

そのあとはいつも通り、なんだかダラダラとブログ巡回、ピグライフなどをやっていた。昼食前に踏み台昇降運動を10分やった。何故か5分を過ぎたあたりから汗をかき始めた。どうしたんだろう? 体力、戻っちゃったのかな。でも、体の異変は若干感じてはいる。足が組めなくなったのだ。そう、太ももが太くなったみたいで、足が引っかからない。これは単純に踏み台昇降運動の効果で太ももに筋肉が付いたのか、それとも肥満で脂肪が付いたのか、分からないけど、ただ言えるのは、体重と体脂肪率が少しだけ減ってきたということ。もしかしてこのまま続ければ、減るのかもしれない。腹筋の時もそうだったが、とりあえず3か月は続けてみたい。
そういや、腹筋は秋の激鬱祭りをきっかけに、まったくやらなくなってしまった。筋トレ自体が、私の他科の疾病に悪影響だとかで、あまり推奨されていないんだよな。だから、やりたくなくなったんだけど。

午後は風呂に入ったり、洗濯をしたり、ペプシスペシャルの懸賞、限定ヘッドホンが当たる、というやつの応募はがきを作ったりしていた。
ふとエアコンを見上げると、白いはずのルーバーが真っ黒なことに気が付いた! ひえー! 戦慄が走ったよ。これカビじゃん! 私の部屋のエアコンがカビだらけじゃん! なんでこんなことになってるのよ。思わず、吐き気が込み上げた。今まで、こんなカビだらけの空気の中で生活していたのか。最近、朝起きた時に喉が痛いのは、このせいか? 色々考えてしまった。
慌てて母に、業者に連絡してもらうよう頼んだ。まだ日取りは決まってないが、出来れば今年中にエアコンの丸ごと掃除をやってもらいたい。

昼のアキネトンを抜いてみたが、やはり視界がブレまくる。主治医曰く、離脱症状だということで、しばらく抜いて様子を見て欲しい、とのことだが、結構つらい。ちょっと酔うような感じになることがある。

やっぱり最近、ドラマが見れない。見る集中力が持たない。ゲームをするんでも、10分おきくらいに休み休みやっていた。見ていられないのだ。それはアキネトンの離脱症状のせいも、少しはあるかもしれないけど、やっぱり認知機能障害のほうが大きいんじゃないかな、と思った。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。