コミュニケーションの問題

こういうところでコソコソ書くのはどうかと思ったんだが。
ブログ村でも有名な某ブログで、恋愛問題がこじれている旨の記事を書いてらっしゃる人がいた。それを読んで私は「これって恋愛というより、ただのコミュニケーションの問題じゃないのかなあ」と思った。

相手の女性から思うような連絡が来ない。男性のほうもその理由を聞かない。……。何故聞かないのでしょう? 嫌われそうだから? それで嫌われるようなら、それだけの相手なのでは?
この場合、どちらもコミュニケーション下手なんだろう。「体調が回復したから、心配してくれていた男性に連絡を入れておこう」と考えるのは普通のことだけど、相手の女性はそれが出来なかった。そして、そんなに会いたいなら「もし体調が回復したら早めに連絡ちょうだい」と伝えるのもわりと普通のことだと思うけど、男性はそれが出来なかった。なんていうか、不器用なんだろうなぁ。

お互いがお互いのことを思いやれていない時点で、私の基準ではもう「終わってる」感じなんだけども、なんか前もそこらへんのコミュニケーション能力の問題を「障害だから」と片付けていた気がする。まぁその通りなんだろうけどさぁ。それ言ったら何もできないじゃん……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。