作業所の在宅勤務 いつも通り

作業所の在宅勤務をした。

早朝、生理痛で目が覚め、急いでロキソニンを飲んだが、痛みが治まらないようだったら、今日の勤務は取りやめだなーと思いながら二度寝した。
7時に起きた時点では、ほとんど痛みが無かったので、在宅勤務をすることにした。これが通所勤務だったら、多分断っていると思う。在宅はそういう無理がきくので助かる。

さて。仕事はサクサク進んだ。職員が「ゆっくりどうぞ」と言っていたので、お言葉通り、30分に数分ほど休憩を取る感じで、のんびりやってみた。まぁそれでもサクサク進むんだけど。
昼食は、昨晩の夕食であるミネストローネスープをアレンジしたリゾットだった。私が昼休憩に入る時間に合わせて、母が作った。これがまた美味しくてねぇ。トマト鍋やミネストローネ鍋・スープは、翌日にリゾットにアレンジして食べられるのが良いよね。一粒で二度おいしい。

そこでエネルギーを補充して、午後の仕事も頑張った。といっても、また30分に数分の休憩を取っているんだけど。
まぁそれくらいしないと、私は過集中して疲れてしまうので、それでいいのだ。

そして定時が来たので、仕事を終わらせて職員に連絡を入れて、終業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。