体調

昨晩は、調子こいてアルコール度数9%の缶チューハイを飲んだせいか、なんだか気持ち悪くなっちゃって、なかなか吐き気が治まらないので、指を喉に突っ込んで胃液を吐いたら、少し落ち着いた。でもそこまで結構時間を浪費してしまい、寝る準備が出来たのが深夜1時を過ぎていた。
それなのに、朝はまた5時くらいに目が覚めた。凄いなー。体内時計が出来上がっているのかな? まぁそこできちんと起きずに、二度寝してしまうから、あんまり意味は無いんだけどね。作業所でいろんな人の話を聞くと、多くの人が21時に寝て、朝5時6時に起きる、と言っていた。夜更かし大好きな私には、ちょっとその生活サイクルは出来そうに無いよ……。
その後、8時過ぎに目が覚めて、リビングへ下りたが、激烈に眠くて、ホットカーペットの上で30分ほど寝てしまった。慌ててご飯を食べて、午前中は来月の作業所の出勤日を考えたり、もらった書類を読んだりしていた。

昼ご飯は冷凍のたこ焼き。母の分まで作ってあげた。母は普通の火を使う料理はとても上手いんだが、電子レンジで調理する料理は、何故か失敗する。というわけで、私が作った。こんなの、失敗しようが無いと思うんだがなぁ。
そのあと1時間ほど昼寝をして、いつも通りおやつを食べ、ゲームをしたりして、踏み台昇降運動をやった。やはり太ももの筋肉が熱いです。今も熱い。手で触っても熱いと感じる。筋肉付いてるのかな。本当なら、今日は外出していないので、15分を2セットやりたいところだけど、昨日久しぶりの作業所で仕事をしてきて、バッテバテに疲れていたので、10分しか出来なかった。

ホント疲労感が凄い。昨日の夜から酷かったけど、今日はなお酷い。倦怠感と眠気で、これといったことが何も出来なかった。いや、録画を何本か見たか。5分程度のものとか。
私、金曜日の22:54からやってる「100年の音楽」ってプチ番組が好きで、録画に録ってるんだよ。川井郁子さんのバイオリンが好きで、いろんな素敵な曲をバイオリンにアレンジして紹介してくれるので、ひそかに楽しみにしている。これCMも含めて5分だから、見る(聴く)のに負担がかからないんだよね~。なにしろ楽しいし。

それにしても踏み台昇降運動。恥ずかしい話、意識しないと、足と手が一緒に出ちゃうんだよね……。どうしてだろう? いつも左足から踏み出すんだけど、左手が一緒に出ちゃう。で、慌てて直す。普通の道を歩く時は、手足が一緒に出ているわけではないと思うけど、どうかな? 今度意識してみよう。

昼のアキネトン抜きは、どうなのかなぁ。やっぱり焦点がブレブレだし、夕方には、足のソワソワ感が若干あって、イライラしてしまったので、抜くのは難しいのかな、と思わなくも無い。でも、これ以上認知機能が衰えるのは嫌だし、減らしたいんだよね。
ところで、アキネトンの離脱症状がありうる問題なのかどうか、軽くWeb検索してみたら、そのものズバリの記事があり、減薬方法としても、私が今やっている昼抜きの方法が紹介されていたので、偶然って怖いと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。