また母とトラブル

また母とトラブル。

夕食前、台所を見ると大皿の炒め物が1品作られている。メイン料理はラムチョッパーのスパイス焼き。そのほか、先日母に強く言ってやらせた、冷蔵庫に「中に何のおかず(昨晩の余り物や作り置きのもの)が入っているか書いた紙」を貼り付けてあるので、それを見たら5品。要は冷蔵庫内にあと5品のおかずがあるという意味だ。これだけあるのに、なんで更に新規で炒め物を作ってるんだよ!
私が気が付いた時には、母は既に新興宗教の読経をしていたので、せめてもの情けでそれを待ってやり、理由を聞いてみると、説明があやふやだ。ちゃんと貼り紙を見て作ったのか?と聞くと、見たという。じゃあ5品あるのに何故それ以上作ったのか?と聞くと、これが答えられない。5品もあるならこれ以上必要無いよね?と聞くと、なんで?と返ってきた。なんでじゃねえよ。要らないだろうよ。と更に突っ込むと「だって……」と言ったきり、だんまり。絶対痴呆だと思うんだけど。

あまりにも要領を得ないため、ものすごくイライラしてきて、更に母が嫌がらせで食器棚の扉を大きな音でバタバタ開閉するので、「嫌がらせか!」と絶叫してしまった。本当にマジで何なんだよ。クソが。
で、絶叫してたら、母がすかさず「頓服飲みなさい」だって。お前のせいだろうが!!!!!!!!!!!!!!!!!そこだけ冷静になってるんじゃねえよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
マジで誰か助けて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。