ルシェリ リフトグロウ 化粧水II (とてもしっとり)

テレビのCMでも何度か見ていて、お値段もそんなに高くないので、ちょっと使ってみようかなー、ってことで買った、KOSEの「ルシェリ リフトグロウ 化粧水II (とてもしっとり)」。乳液も一緒に買ったんだけど、そっちはまだ使ってない(前のものがある)ので、レポはしないでおく。

さて、このルシェリを1か月くらい使ってみたんだが。なんと。鼻回り・頬の毛穴のたるみが治った! 楕円形にたるんでしまい凄く気になっていた毛穴が、丸くなったよ! 凄い。感動。
化粧水自体は若干アルコールが入っていて、最初の数回は抵抗があったけど、だんだん慣れてきた。使い方は、鼻回りを中心に手でギュッと化粧水を押し込むようにした。3回くらい重ね付けしている。なので、1回の量は結構使っているかもしれない。でも約3000円だから気軽に使える。
前のオルビスが、もっと値段高いのに何の効果も無かったことを考えると、とてもコスパが良いと思う。

買ったのが真冬だったせいか、店頭で使用感を試したところ、「しっとり」では保湿が足りないように感じた。なので「とてもしっとり」を買ったんだけど、これからの季節もエアコンが効いている所が多いから、「しっとり」にしなくて良かったと思う。
「とてもしっとり」のわりにはベタつきもなく、潤っているのにベタつかない感触は病みつきになる。

香りが付いているので、無香じゃないと嫌な人は止めておいたほうが良さそう。デパートの化粧品売り場みたいな香りがする。自分は好きだが。

まぁともかく気に入ったので、しばらくはこのブランドを使ってみようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。