ジョナサンのテイクアウト弁当

午前中、親と他科の診察へ行った。数日前から「帰りがお昼になるから昼食を作るのが面倒だね、どうする?」みたいな話になっていて、「いつもコンビニ弁当だから、違う所で食べたい」と言うと、母が「コロナが怖いから弁当系にしてほしい」と言う。
だったら、ファミレスのテイクアウトとかどうかなーと思って提案したら、それで良いと言うので、ジョナサンのテイクアウトにすることにした。

しかしこれが結構面倒くさくて、事前にすかいらーくなんちゃらの会員登録をしておかなくてはいけない。氏名住所電話番号メールアドレス等々全部。
注文するだけしておいて逃げるイタズラ防止なのかもしれないけど、ちょっと萎えそうだった。まぁ登録したけどさ。

さて。他科の診察へ行ったら、まだまだ新型コロナ禍の影響なのか、患者が少なくて、1時間くらいで診察が終わってしまった。母に「随分早く終わっちゃったけど、弁当どうする?」と聞いたら、「ジョナサンの食べるよ」と言うので、スマホから最短持ち帰り予約で予約を入れた。

いや~実はスマホでこういうサービス使うの、初めてなんだよね~。TwitterとかLINEみたいなSNSは使うけど、今回みたいなお金の発生するサービスは使ったことが無かった。なんか悪用されたら怖いじゃん? でもまぁ指紋認証もかけてあるし、これなら大丈夫かなと思って。
しかし、最後のほうの画面に「予約時間までに取りに来れない人、悪質な場合は、二度と利用できないようにする」的な文章が載っていて、震えあがった。怖い……。やっぱりイタズラする人がいるんだろうな~。本当に嫌な世の中だ。

というわけで、注文して薬局へ行って待っていたんだが、思っていたよりも待たされてしまい、「まずい、間に合わない!」と焦って車に乗った。
運転は親父がしていたんだけど、道が結構混んでいて、またもや「間に合わない!」と思って、母に「もう間に合わないよ、どうするの出禁になったら」と不満をぶつけていた。母は「大丈夫だよ、間に合うよ」と暢気に構えていたけど、それがまたイラついて、心配で心配でたまらなかった。

結局、予約時間の10分前に着いてしまい、母から「ホラ余裕で間に合ったじゃん」と言われてしまった。私が心配性なだけなのかな……。
ちなみに頼んだのは「和風てりたまハンバーグ弁当」です。

ジョナサンテイクアウトてりたま1
ジョナサンテイクアウトてりたま1
ジョナサンテイクアウトてりたま2
ジョナサンテイクアウトてりたま2

こんな感じ。値段がコンビニ弁当の倍するだけあって、ハンバーグの肉の食感が凄い。ちゃんとしたお肉を食べている感じがする。これ食べたら、コンビニ弁当のハンバーグはおやつだな~。てりやきソースも甘みがあって美味しかった。ご飯に良く合うね。
ただ、やはりというか、白飯が多くて半分残してしまった。いつもファミレスやレストランでは白飯を半分以上残すことが多いんだけど、弁当でも食べきれなかった。勿体ないから、弁当でも小盛りをやってほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。