体調+ガルモ3のモチーフゲット

昨晩は普通に深夜0時頃に薬を飲んで寝た。中途覚醒も無く、4時半頃に目が覚めて、二度寝して5時6時7時と目が覚めた。今日は姪っ子の運動会で、両親とも早朝から出かけることを忘れており、8時まで何度も寝直してしまった。
8時半に起きたら、リビングには誰もおらず、そこでようやく運動会のことを思い出した。これならもっと早く起きれば良かった。朝食を食べ、だらだらしようと思ったが、ガルモ3で11月限定のメイクセットのモチーフが午前中にしか出ないので、慌てて3DSを起動し、ガルモ3をプレイした。すると、バラ園に「♪」マークが出ているではないか。早速訪れてバラのモチーフをゲット。やったね。あと10日で、もう1つのモチーフ、取れるかなあ?
そのあとは、ペプシのヘッドフォンの応募はがきを作っていた。

昼は当然自炊で、パスタを作った。今の麺が無くなったら、ポポロスパの低糖質パスタを買ってみようと思ったんだが、カップラーメンでも食パンでも、低糖質のものは激烈に不味かったので、どうしようか迷っている。多分、美味しくないんだろうな……。やっぱ止めるか?
その後、なんやかんやであっという間に15時になり、風呂を沸かしていたら、母から電話があって「メール見て」とのこと。私はPC宛のメールはちょいちょいチェックするが、携帯のほうは電話着信などのチェックもほとんどしなくて、たまに失礼を働いてしまうことがある。ので、最低限、夕方17時前に一度チェックするようにはしているんだが、15時という時間だとチェックしない。
携帯をチェックしに自室に戻ると、「今電車の中だから電話ができない。夕飯は何がいい?」みたいな内容のメールだった。なんだかすごく過食をしたくて、「豚カツ」と返して、風呂に入った。あがってくると、「豚カツだと、ご飯が無いから、炊いておいてね」とあって、今日も作業所の疲れがまだ抜けないのか、激烈に疲れていて、風呂も頭を洗うのが精いっぱいで、体が洗えなかったくらいなので、今からコメ洗って炊飯器セットするの無理だわ、と思って、「無理だから、寿司に変えて」と返信を送った。
すると、「もう豚カツ買っちゃいました」と返ってきた……。どんだけ帰宅が早いんだよ。まぁ最終的には、冷凍のご飯があったから、それを食べたんだけどね。

それにしても、過食するつもりで頼んだ豚カツだけど、8割食べた時点でだいぶ「もうお腹いっぱいです」だった。ご飯も180gくらいあって、お茶碗に盛った時にテンコ盛りになっていたので、最初はそれを見て「よおし、たらふく食べてやるぞー」と思っていたのに、いざ食べてみたら、全然食べられなくて、50gくらいは残してしまった。意外と入らないもんなんだな……。やっぱり普段食べている量くらいしか食べられないのか。

精神状態は、これといって変化が無く、安定していたように思う。ただ、肉体疲労が酷い。それに伴うのか、あるいは精神的にも疲れているのか分からないけど、やる気も出ない。ぐったりしてしまう。まぁ久しぶりに作業所へ行って働いたんだから、そりゃ疲れるよね。明日は地元の百貨店に買い物に行こうと思っていたけど、無理かもしれない。
というか、なんか、私ごときが百貨店のようなセレブな人たちが行く所で買い物していいのか、とか思っている。だってやっぱり高いしさ。コート買いたいんだけど、入ってるテナントのWebショップを見たら、軒並み4万5万しますからね。
そして、それだけなら良いんだけど、今の私だと、散財しかねない可能性がある、ということが問題なわけで。確かに欲しいものはいっぱいあるんだけど、欲望のままに買っていたら駄目なわけで、コート2着、靴1足くらいが欲しいなぁとは思っているんだけど、それやると、10万いっちゃう。……。まずいよな。母に付いてきてもらえるなら、付いてきてもらったほうがいいし、もっと言えば、ネット通販で買ってしまいたい。
なんだろうなぁ。もうハッキリ言って私、肥満じゃん。Lサイズでもキツイ服があるくらいだから、下手すると、LLか、13号か。もう普通のお洒落なブランドのお店には、売ってないサイズなんだよね。すると、店員に「うちの服が入らないようなデブが来たw」って思われるの、嫌じゃん。その点、ネット通販は自宅で誰にも見られずに試着できるから、怖くないんだよね。

過敏性腸症候群については、トランコロンを飲んでいたけど、緊張感からか、夜に若干の排便があった。

アキネトンの減薬は、今日はいつもより焦点のブレブレが気にならなかった。離脱症状が緩和されつつあるのだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。