また軽躁が来てる?

18日に新しい相談支援専門員候補者との面談した前の晩。昼過ぎに出かけるということで、朝早く起きる必要が無いから、23時半くらいに寝た。しかし、起きたのは7時過ぎだった。軽く朝食を食べただけで眠くなってしまったが、横になっても全然寝られない。仕方なく、仮眠無しで面談に出かけた。

翌19日。作業所の在宅勤務があるので、朝早く起きる必要があった。しかし、既に書いた通り、18日に人と話したり、久しぶりに繁華街へ出たりして刺激を受けたせいで、まったく眠くならなくて、久々に頓服を飲んだ。
それなのに朝は7時過ぎに起きて、仮眠も取らずに仕事をした。仕事の後も仮眠は取らなかった。

今日20日の前の晩も何故か全然眠くならず、0時過ぎまで寝られずに起きていた。このまま0時半を過ぎても寝られないようなら頓服を飲もう、と決めたあと、しばらくしたら寝てしまったようだった。
ところが今日も7時過ぎに目が覚めてしまった。明らかに睡眠時間が減ってきている。ついこの間までは「眠い、眠い」と言っていたのに、これは何なのだ?

可能性としてありえるのは、軽躁状態になりつつあること。実際、新しいことを始めて、色々動きだしているあたりで、自分でも「怪しいな……」とは思っていた。買い物も、ちょっと気が大きくなって服を買い始めている。幸か不幸かサイズが合わずに返品を繰り返しているので、今のところお金は減っていないが。
少し気を付けたほうがいいかなーという状態です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。