体調+ガルモ3のモチーフ2ゲット

昨晩はかなり早い段階から眠くなってしまい、23時には薬を飲んで寝てしまった。朝は寒かったせいか、4時半頃に尿意で目が覚め、トイレへ行った。自室に戻って二度寝をしたが、やっぱり寒いせいか何度も目が覚めてしまう。7時半頃にリビングへ下りて、ホットカーペットの上で30分ほど寝て、朝食を食べた。なんだか食欲が無く、食パンは1枚が多くて食べられそうに無かったので、半分にした。
そのあと母が出かけ、私はまたホットカーペットの上でゴロゴロしていた。なんだかやる気が出ない。寒さが半端ない。そのうち、またコートをどれ買うか、あるいは買わないか、ウール混が欲しい、今の時期に着る中綿も欲しい、と買い物に関する考えがポンポン頭の中に湧いて出て、気が狂いそうだったので、慌てて頓服を飲んだ。しかし、あまり効いてくれなくて、しばらく悶々としていた。

11時頃、ふと思い立ってガルモ3をプレイし始めた。モチーフが欲しいのだ。適当に街をぶらついていると、嬉しいことに「♪」マークの女性を発見。早速話しかけて、「空の絵」をゲットし、「おえかきセット」を開発してもらった。
昨日、バラのモチーフを11月限定のモチーフと書いたけど、それは間違いみたい。曜日限定みたい。「おえかきセット」も月曜日限定なのだそうだ。あぁ~じゃあ11月限定モチーフはどこでもらえるんだ~?

昼食はカップ焼きそばを食べ、そのあと洗濯をした。激烈に何もやる気が起きないけど、洗濯はやらないと溜まっちゃうし、なんとか頑張った。
実家に住んでいるのに、なんで自分で洗濯をしているのかというと、うちは洗濯を干すのが主に父の仕事で、下着とか、まぁ普通の服もそうだけど、絶対に触られたくも無ければ見られたくも無いので、渋々自分でやっている。

風呂は、体を洗おうかと思ったんだが、やっぱりだるくて、とてもそれどころじゃなくて、諦めた。そうこうしているうちに母が帰宅し、ミスタードーナツを買ってきたので、それを食べた。また太りそう……。
というわけで、踏み台昇降運動をやった。10分。やっぱり10分じゃ足りないんだろうなぁ。あまり汗をかかなかった。ただ、運動するタイミングは一応気を付けている。空腹時や食前にしている。つまり、ドーナツを食べた直後には運動していないで、夕食を食べる直前に運動した。食後は血管内に糖がたくさん流れていて、運動してもその糖が使われるだけで、体脂肪は使われない、と聞いたので。本当かな?

過敏性腸症候群は、やばかった。朝、午後2回と出た。午後はそりゃもう大量に出て、トイレが詰まるかと思った。お腹も痛かったし。ちなみに、今日はトランコロンもイリボーも飲んでいない。イリボーを数日連続で飲むと、血中濃度が上がるのか、その後5~6日便秘になる。かといって、今回みたいに何も飲まないと、こんな腹痛になるし。

アキネトン減薬は、焦点のブレブレは確かに慣れてきたというか、あまり気にならなくなってきたけど、倦怠感や疲労感が、いまだに抜けないのが、もしかして離脱症状なのかなぁとも思うわけで。
というのも、午後からの疲労感が異常。午前はまだ体が軽い。最近、夜の歯磨きも立ってすることが出来ず、ダイニングの椅子に座ってやってる。私は歯磨きに10分以上かかるんだけど、その時間が立ってられないのだ。日中、バスを待つとかはできるので、夜に疲労が溜まり切っている状態で、体力が出ないんだと思う。
しっかし、40代でこの衰えはまずいよ。そのうちの半分は、脂肪の多さも原因にあると思う。体脂肪率37%だからね。働いていた頃は17%だったのに。どこでこうなった?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。