体調+日記

昨晩は、早くから眠くなってしまい、23時には薬を飲んで寝た。最近めっきり寒くなったので、厚手のパジャマで寝たところ、さすがにまだ早かったようで寝苦しくて5時前に起きてしまった。それと、全身が痒くて……。もう10日以上体を洗っていないと思う。どうにも気力が出なくて、なんとか頭は1日おきくらいに洗えるんだが、どうしても体が洗えない。
結局、二度寝はしたけど、体が痒いのと寝苦しいのと尿意で、何度も起きてしまい、7時過ぎにようやく父が出勤するから起きれるぞ、と思ったら、なんだか聞き覚えのある男性の声が。リフォームを取り仕切ってくれた街の電器屋の兄ちゃんが来ている! あぁ~そういえば、壁に空いた穴の修理と、壁紙の見積もりで、壁紙業者を連れて来るって言ってたっけ~。それにしても、なんでこんな早朝に。体が痒いのと寝苦しいのはもういいけど、尿意がもう我慢できない! ってことで、さくっと着替えて1階へ下りた。電器屋の兄ちゃんに「おはようございます! 朝早くからすみません(苦笑)」と言われて、少し立ち話をするが、「ごめんなさい、トイレ行きたいんで」と断って、トイレへ行った。はぁ~間に合った。
朝からこんな感じだったので、朝食を食べた後もなかなか居眠りできず、しばらくホットカーペットの上でゴロゴロしていたが、ふと気が付くと寝ていたみたいで、9時を過ぎていた。

その後、母が生協の注文用紙を見ていて、「この服いいんじゃない?」と聞いてきたので、見てみたら、私が最後まで悩んだビジュー付きのセーターだった。「それ悩んだんだよねー」とか話してて、最終的に、ビジュー付きのセーターは持っていなかったから、注文をアルパカ混から変えることにした。でも、今考えたら、アルパカ混も持ってないや……。まぁいいか。気に入らなければ返品できるし。
その他、白いショート丈のダウンコートを買うことにした。安かったので。これも気に入らなければ(ry

午後は、久しぶりにヒルナンデスを見た。最近、昼は「ひるおび」を見ることが多かったが、なんだか「ひるおび」がやたらと相撲協会の肩入れをしていて、貴乃花関を悪者だと言っているようで、気分が良くなかった。それで、たまたまヒルナンデスを見たら、ファッションをやっていたので、そのままヒルナンデスを見た。ファッションは面白いけど、植松だっけ。男にモテることしか考えていないところが、ほんとモテないオカマって嫌ね~と思う。世の中の女は、そんなに男のことばかり考えて生活していない。

それが終わったら、久しぶりに考えた系のブログを書いて、風呂に入った。ようやく体を洗えて、すっきりさっぱり。
その後は、初めてブログ村のダイエットカテゴリーを見てみた。なんだか、異世界でした……。摂食障害の人がいっぱいいる……。私、そこまでじゃないし。あんまり参考にならないかなー、って感じ。
とりあえず、踏み台昇降運動を始めて約1か月。ほぼ毎日やってきた。一時期、逆に体重が増えたこともあったけど、ようやく1か月前の体重に戻ってきた。体脂肪率がまだ全然減らないけど、このまま継続していこうかな、と思う。強度はもう少し上げたほうがいいかな。

今日1日、ずっと鼻水がズルズルしていて、夕飯時にも垂れて来る感じだったので、夕食後に風邪薬を飲んだ。今はぴたりと止まっている。風邪薬もあまり飲みたくないんだよね。他科の疾病に影響があるから。でも、明日は絵画教室があるので、どうしても休みたくないし、風邪ひいてる場合じゃない。

精神状態は、朝からイケメンとお喋りできて、若干気分が良かった。イケメンが旦那だと、色々と捗りそうだよなぁ。見るだけで元気出るじゃん。でも最後はやっぱり性格か。まぁ街の電器屋さんは性格も良いですけどね。

ガルモ3は、今日も午前中にやってみたけど、月限定モチーフは出てくれなかった。曜日限定モチーフすら出てくれなかった。とほほ。そう毎日簡単に出してやらないよ、ってことなのかな? がっかりだった。

アキネトンは、昼に抜いているのに、午前中から焦点のブレブレが激しくて、ガルモ3も「モチーフ出ないんなら、もういいや」ってすぐに止めてしまった。ブログ巡回も少ししたんだけど、焦点がブレまくって酔いそうだったので、全然捗らなかった。
それなのに、昼食後に焦点のブレブレが止まった不思議。アキネトン飲んでないのに。体がおかしくなってるのかな? でも、主治医が「離脱症状かもしれないので」って言うから、なんとか耐えて、昼は抜いている。朝夕は欠かしていない。うっかり忘れた、というのも、数を数えたらそれは無かった。どうしたんだろうなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。