体調不良により半日勤務

今日は作業所の在宅勤務だったが、体調不良により午前中だけにしてもらった。
要は女性的な問題の問題なんだが、PMSがキツすぎて、ここ10日くらい、水分はやたらめったら摂る(1日にコーヒー2杯、紅茶2杯、500mLの清涼飲料水1本、コップ5杯の水、みたいな)状態だったし、過食が酷いし、睡眠も安定しなくて、本当につらかった。

もしこれが加味逍遙散によって抑えられていたのだとしたら、ものすごい効果だと思う。
しかし、加味逍遙散を飲む前からこんな状態だったか?と聞かれると、ここまで酷くは無かったので、あまり関係無いのかな? でも更年期だしなぁ。もう完全にアラフィフだし、婦人科医は「まだまだ卵子がいっぱいあるから、閉経しませんよ~」とか言ってたけど、それとこれとは違う話だろうし。

閑話休題。体調不良は、生理痛は鎮痛剤が効いたので特に問題無かったんだけど、倦怠感と腰痛、脳内会話による集中力の無さ等々、いわゆる「仕事が出来る状態ではない」という感じで、この状態のまま午前から午後まで通しで仕事をするのは無理だろうな、途中でギブアップしそう、と思った。
だったら、最初から「もう今日は半日勤務にする」と決めて、2時間だけだからと自分に言い聞かせて仕事をした。

途中、かなり休み休みだったけど、なんとか乗り切った。半日でも出来て良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。