調子悪い

なんか調子悪くなってきた。

最も大きな理由は、やはり相談支援専門員の変更だろう。前の人は、支援センターの職員も兼ねていたので、どういう人か分かっていて頼めたけど、今回はどういう人か分からない状態で面談に行ったので、ストレスが半端なかった。
そして、それに付随してB型作業所・自立訓練といった福祉サービスの変更がある。これもストレスフルだった。

これらの変更手続きがストレスフルになることは、ある程度は分かっていたことなので、事前に今月の絵画教室をお休みさせてもらった訳だけど、大正解だったわ。
今の調子だと、もしかしたら来月も休むかもしれない。それくらい、精神的・体力的にしんどい。

そうやってあまりにもストレスフルな状態が続いたせいか、あるいは軽躁だった反動か、少し鬱転したかもしれない。まず過眠が出てきた。
11日の晩にサイレースを2mgにしたら、12日丸一日眠くて堪らなかったので、これは眠剤が多すぎるんだと思い、昨晩はサイレース1mgにした。しかし、今朝8時半まで寝てしまった。寝たのは23時くらいだったから、そんなに遅いわけじゃない。
このままだと明日の作業所・自立訓練の体験が大変なことになるので、なんとかしないと。

と思うとそれがまたストレスで、猛烈にイライラしてしまった。諦めてすぐに頓服を飲んだ。頓服は11日も飲んでいて、ちょっとハイペースだなと感じる。

なぜそんなにイライラしているかというと、先日の面談の時、作業所等利用にあたり、配慮してほしいことは何かあるか、ということを聞かれたんだけど、突然のことだったので、うまく要望が出せなかった。これが引っかかっているのだ。
家で改めて要望をまとめたので、明日はそれを確認してきたいと思う。もしこれが通らないようだったら、利用は止めるつもりだ。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。