トップバリュで当たりが出た

母がトップバリュで魚の総菜を買ってきた。その名も『骨取りさばのハーブレモン』。最初「イオンで買ってきた」と言ったので、まさかと思ってメーカーを聞いたら「トップバリューって書いてある」とのこと。バリューではなくバリュなのだと突っ込みたくなったが、そこはこらえて、つい「トップバリュって当たりはずれ多いんだよー」と愚痴ってしまった。
母は「そうなんだ、はずれだったらごめんね」と言ったが、こちらとしても「当たりであってくれ」と思った。

ところが、いざ食べてみると結構美味しい。さば特有の臭みはトップバリュのハーブでは取りきれていなかったけど、レモンの風味がよく効いていて、脂っこい魚が苦手な私としては、さっぱりした味になっていて、食べやすかった。
さばの旨味もしっかりあって、噛めば噛むほど美味しい。ご飯もお酒も進む。これは意外だな~。

3切れ入りというのも、3人家族の我が家にはピッタリだ。切り身1つ1つが結構小さいけど、ご飯が進むので足りない感じは全然しない。

今までトップバリュの特にパスタソースで失敗しまくっていただけに、今回の当たりはかなり意外だった。
母は滅多に行かないイオンへ父に連れて行ってもらったらしく、トップバリュの特徴をあまりよく分かっていなかったようだ。それで、安くて買ってみたらしいが、思いのほか美味しかったので喜んでいた。こういうこともあるんだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。