まだ体調が悪い

調子悪い」という記事をUPして約1週間が経つが、いまだに体調が悪い。
昨日、今日と基礎体温が37度を超えていて、「これはまずい」と思ったが、朝食後に腋窩で体温を測り直すと、35.8度くらいで、まったく問題が無かった。
そのわりには全身が痛くて、最初は筋肉痛かと思っていたけど、そうでも無さそう。だって筋肉痛だったら1週間も続かないでしょう。

それに加えて、昨日から激しい下痢が出るようになった。便が出ない便意だけも含めたら1時間に1回はトイレへ行っている状態で、かなりキツい。これは体調が悪いというより、加味逍遙散の副作用な気もする。以前飲んだ時もお腹が緩めになったから。
胃が悪いのはちょっと前からあって、夕食後に太田胃散をずっと飲んでいたので、胃腸炎じゃないかとも思うんだけど、このご時世だから、まさか新型コロナなのでは?とも思ったり。

ただ咳は出ないし、味覚・嗅覚障害も無いので、胃腸炎あたりで落ち着いて欲しいんだけどなぁ。
今日も全身が痛くて、体が重だるくて、寝ても寝ても眠いという状態だ。今朝は9時に起きたし。もちろん、途中で何度か起きてはいるけど、眠気が取れなくて、起きるのがしんどい感じ。昨晩はサイレースを1mgに減らしたのに、この有り様だ。やっぱりちょっとおかしい気がする。

明日用事があって、昼から出かけなければならないので、こんなこと言ってる場合じゃないんだけど、せめて下痢だけでも治ってくれないと、外出ができない。
とか書いていたら、明日の用事が無くなる可能性が出てきた。この記事を書いている最中に先方から電話があり、トラブルがあったので明日の用事は中止になるかもしれない、と言われた。どうなるかは、明日の朝になってみないと分からないと。
ダメならダメで今日決めて欲しいけど、向こうも色々事情があるんだろう。仕方なく、明日の朝の電話を待つことになった。OKだった時のことを考えて、一応は身支度をしておくけど、本当に下痢が治らなかったら困るので、加味逍遙散は飲まないでおく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。