体調+日記

昨晩は、日中支援センターでいっぱい色んな人とお喋りをしたので、興奮してしまったらしく、深夜1時頃まで起きていた。そこから薬を飲んで寝ようとしたが、音楽幻聴っていうの? 耳の奥でシャンシャンシャリシャリ音楽が鳴ってて、頭は日中の会話がフラッシュバックするし、全然寝られない。1:40を過ぎても寝られなかったので、諦めてリスパダール内用液の頓服を飲んだ。すると、あっという間に寝ることが出来た。
朝はまた5時頃に尿意で目が覚め、トイレへ行って、二度寝して、8時過ぎに起きた。昨日仕事をして疲れているから、ゆっくりめに起きた。しかし、それだけでは寝足りなかったようで、ホットカーペットの上で30分くらい追加で寝てしまった。やっぱり2か月の休養で落ちた体力がでかい。なかなか付いて行かない。2時間の仕事しかしてないのに、それもデスクワークなのに、こんなに疲れているようでは、どうしようもない。

食後はまたホットカーペットの上で寝てしまったが、10時過ぎに起きて、自室に戻ってゲームをやったり、ブログ巡回をしたりしていた。至福の時だなぁ。
午後もそんな感じで、だらだらと過ごした。今日は地元で私好みのイベントがあったんだが、生理になってしまって、いつも通り腹痛が酷かったので、イベントには行かないことにした。年に1回しか無く、夏ごろから告知ポスターが町中に貼られていたので、楽しみにしていたんだけど、体調がこんだけ悪いんじゃしょうがない。
そんなことより、右足のふくらはぎが超痛いよ! どうしたんだろう? 筋肉痛なのか、何か筋を違えたのか。とにかくパンパンに張ってて痛い。作業所の仕事は椅子に座ってるだけなのになぁ。バスを待つときの姿勢が悪かったのだろうか?

ガルモ3は今日もモチーフがもらえて、嬉しかった。曜日限定モチーフは、ちょこちょこ集まっている状態なので、これだけでもなんとか集めたい。月限定のモチーフは、もう無理だろう。あと1年もやるなんて無理。
しかしこのゲーム、1年以上前に買ったと思うけど、なんで今頃になって、ようやくモチーフが出るようになったんだろう? それだけゲームを進めるのが遅かったというだけの話なのかな。でも、攻略サイトを見ていると、「〇〇が全然出ません」みたいな相談が結構載っているし、プレイ日数は長くても、条件が揃わなくてゲームが進まない人は結構いるのかも。

アキネトン昼抜きは、やっぱり夕方にアカシジアが出てしまうなぁ。結構つらい。どうしよう。昼抜き、止めようか? 主治医も、他科の疾病にはあまり関係が無い、って言ってたしなぁ。でも、認知機能のことを考えると、抜いたほうがいいんだよな。

あとは、パーマが取れてきた。美容院でかけてもらってから、2か月半しか経ってないのに、ゆるゆるになっちゃった。悲しい。先日、絵画教室へ行くときは、前日にカーラーで巻いて誤魔化して行ったんだけど、昨日の作業所には、前日、水を髪に含ませてカールを復活させたくらいで、たいしたお手入れはしていなかった。
それで、支援センターでは顔馴染みの女性利用者に「パーマ素敵。カールがふんわりしてて、いいね」と褒められたんだけど、帰宅して鏡を見たら、8割取れかかってた。うーん、これいいか? 私は古い人間だから、もう少ししっかりかかってるほうが好きなんだよな。グリグリは嫌だけど。
美容師には、前回帰る時に「2か月くらいで髪を切って、パーマは来年でもいいんじゃない?」って言われたので、12月にパーマの予約を入れづらい……。でも、こんな髪型のまま年を越すのは、もっと嫌だ。どうしよう。美容師の言う事、聞かなくてもいいのかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。