コートその他のお買い物

地元の繁華街へ行って、コートその他をお買い物してきた。コートは、あまり言うと身バレするのが嫌なので、言わないけど、飽きの来ないシンプルなデザインに、良質の生地を使っている感じで、およそ33,000円也。色はライトグレー。実は今までこの色を買ったことが無かったりする。だいたい黒、ダークグレーが多い。汚れが目立たないからね。今回はちょっと冒険してみた。

コート

あと、昔、淡いベージュのコートを買ったところ、色々な思いが炸裂して、火をつけて燃やしちゃったことがある。だから、ベージュは今でも怖くて買えない。

繁華街では、ランチ食べたり、BODY SHOP行ったり、ユニクロ寄ったり、靴下屋行ったり。普通に買い物を楽しみました。BOSY SHOPはボディクリームかなんかを買うつもりで寄ったんだが、ボディスクラブの宣伝なのか、「体験してみませんか?」という店員の誘い文句に乗って、ボディスクラブ、ボディバター、シャワージェルの体験をやってもらった。クリスマス限定アイテムだそうで、私の好きなベリーの香りのやつでやってもらった。
途中で店員がおもむろに「お客様、お肌綺麗ですね。こういうのもあるんですけど」と表のようなものを持ってきて、お肌のお手入れグッズの表なんだけど、くすみが取れないとか、角質がどうのとか、そういう物の中に、保湿効果のあるアイテムが入ってて、私の目はもうそこに釘付けですよ。
支援センターは、高性能な加湿機能付き空気清浄機があるので、あまり乾燥を感じないんだけど、作業所のほうは、そういうのがまったく無いので、めちゃくちゃ乾燥するんだよね。一応、ドライアイの目薬も持って行っているくらい。自宅も勿論、乾燥する。加湿器は使っているけど、乾燥するね。アイクリームとか買ってみたけど、効果が無い。だから、保湿効果のあるアイテムで、何か良い物は無いかと、色々物色しているところだった。
とりあえず、ボディスクラブとかもやってもらったんだけど、やっぱり私は保湿効果のあるアイテムが気になっちゃって、「やっぱりこれが欲しいです」と、洗い流すフェイスマスクで、うるおう仕上がりってやつをお買い上げ。早速今晩から使いたい。

BODY SHOPフェイスマスク

そして、今思えば、ボディバターも買っちゃえば良かったな、と。今使っているオルビスのボディミルクがもう無くなりそうなんだよね。これはこれで良かったけど、BODY SHOPのも気になるな。

あとは、駅ビルで新しく入っていた、こ洒落た喫茶店で、帰りの英気を養った。そこのコーヒーがまた美味くてねぇ。注文受けてから豆挽くからお時間いただきます、って良いじゃないの。それに、メニューに「バリスタのお勧め」があるの。無難にブラジルにしてみたけど、少し甘みのある豆で、良かった。惜しむらくは、注文した豆の特徴を示すグラフが、買う前に分かるといいな、ってことくらいか。
その店は、最初店頭で店員が「ランチまだやってますー」と言っていたので、「なんだ、レストランか。コーヒーだけ飲みたいのに」と思って、通り過ぎたんだけど、見た目、どう見ても喫茶店で、試しにと思って店員に「ここはコーヒーだけでも飲めますか?」と聞いたら、「はい、勿論ですよ。お席はお好きな所へどうぞ」と言われたので、ささっと店内に入った。
私は喫茶店で長居をするのが苦手で、今日も15分くらいしか居なかったんだけど、これで十分体は休まったから、良いのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。