体調+日記

昨晩は20時ごろから意識が覚醒している感じがした。久しぶりに日中、繁華街へ出て買い物をしたのが、とても刺激になったようで、目がらんらんとしていた。これはすんなり眠れそうにない、と判断して、早めに頓服を飲んだ。それでも23時頃になっても眠気が無くて、23時半過ぎに無理やり薬を飲んで寝た。寝付きは良かった。レンドルミンを抜いて随分経つが、レンドルミン無しでも寝付きは良い。ただ、カクッと意識を失うように寝ている気がするので、多分、ロヒプノールの効果なんだと思う。
頓服を飲んでいたせいか、早朝覚醒も無く、7時過ぎに起きてトイレへ行って、二度寝して8時半に起きた。朝食は食パン半分を食べ、午前中に郵便局へ行こうかと思ったが、昨日出かけたせいか体が痛くて、ちょっと無理だった。

昼食を食べて、ヒルナンデスのファッションコーナーを見て、じゃあ郵便局へ行ってこようか、と準備を始めたら、とてつもない便意に襲われた。大量の軟便が出た。マジでどうなっているんだ。今日は朝からトランコロンを飲んでいたが、やはりトランコロンでは私の強烈な予期不安による便意は止められないようだ。
この便意のせいで、母に「早く行けよ」と責められているように感じ、母に絡んでしまった。母から「なんでそんなに怒ってるの!?」と文句を言われて、こっちだって分からないよ!と思った。よっぽど頓服を飲んで行こうかと思ったが、トイレに行ってるうちに飲むことを忘れてしまった。

郵便局でニュー福祉定期の預け替えの手続きをして、帰りにドラッグストアへ寄って買い物をした。帰宅すると、家を出てから1時間半が経っていた。足がパンパンだよぉ。昨日も歩いて、今日も歩いて。まぁ昨日と今日とで靴が違うんだけど、昨日のほうが沢山歩いているわりに、足が痛くなかったのは、靴が良いからだろうな。貰い物の靴なんだけど、値段が3倍くらいするらしい。
いつもの予定だと、帰宅して15時頃には風呂を沸かして、15時半には風呂に入る、って感じなんだけど、帰宅したのがもう15時半を過ぎていて、体もだるいし、ちょっと風呂に入るのは無理だな、と思って、諦めた。

帰宅後は、だらだらとピグライフをやりつつ、やっぱりBODY SHOPのボディバターが気になってしまい、結局オンラインショップでボディバターとシャワージェルを買ってしまった。ボディバターは50mLにしておいた。200mLはちょっと多すぎるかと思って。香りは、クリスマス限定のフロステッドベリーズ。店頭で嗅いで、甘~い香りが病みつきになった。甘い香りを嗅ぐと、空腹感が和らぐ気がする。何か甘い物を食べた気になるんだろうな。
以前、生活の木で買ったSweetってアロマオイルも甘い香りがするので、気に入っている。最近は加湿器を使っていて、そこにアロマオイルを垂らせるトレイが付いているので、時々Sweetを垂らして加湿している。気分がとてもうっとりする。
ハンドクリームは、これはこれでまた別のメーカーの物を使ってて、アトリックスのビューティーチャージ。ドラッグストアで香りを確認して買ってる。今シーズンはハニーミルクにしてみた。

夕食後は、しばらくくつろいでから、風呂に入った。夜に風呂に入るのは本当に久しぶりだ。あまりにも疲れていたから、明日の午前中に入ろうかと思ったくらいだったが、それだと風邪をひきそうだったので、頑張って夜にした。結構汗をかいているので、風邪をひかないようにしたい。

過敏性腸症候群は、今日は炸裂だったね。久々。トランコロン飲んだのになぁ。以前はトランコロンが結構効いていたのに、イリボーを飲むようになってから、体がイリボーの強烈な止瀉効果にすっかり慣れてしまったんだろうね。

アキネトン昼抜きは、もしかしてかなり体が慣れてきた? 離脱症状をあまり感じなくなってきた。郵便局でも、焦点がブレブレすることは無かったし、夕方のアカシジアも無かった。

体重は、いつもは日中の入浴後に測っているんだけど、今日は夕食後の入浴後に測った。それなのに、少しだけど減っていたし、体脂肪率は1%近く減っていた。昨日今日と歩いたからかな? 1時間以上歩いているもんね。やっぱり1時間歩くと全然違うなぁ。
踏み台昇降運動も1時間出来たら、だいぶ違うような気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。