ガルモ3 アイドルグループ「ソフィアーズ」登場

一昨日だったかな、夜にふらっとライブハウスへ行ってみたら、なんか依頼されちゃった。アイドルグループ「ソフィアーズ」の衣装を見繕ってほしい、みたいな依頼。いやぁ、先日のモチーフといい、服のブランドはもう全部出たはずだから、クリアなのかな、って思っていたけど、全然違うみたいだね。これホントどんだけイベントが隠されているの~?
攻略サイトは困った時だけピンポイントに見ているので、他にどんなイベントがあるか、とか全然知らないんだよね。だから、今回のこのライブハウスのイベントも、普段は行かないのに、モチーフ欲しさでいろんな所にいろんな時間帯で行ってみる、ということをやっていて、その流れで辿り着いた。

さて、Web検索でガルモ3の攻略日記を書かれている方のブログを読んでみると、面白いことされている方がいらっしゃるね~。面白いことというか、存分にガルモを愉しんでいるというか。その発想の自由さ、頭の柔軟さが羨ましいです。
私も今回のソフィアーズの衣装は、FANTANIAで揃えればいいのかな?と思って、FANTANIAに行ったんだけど、それらしい衣装が売ってなくて、心底ガッカリした。夏まで待ってれば売ってるのかな。そんなに待ってられないけど。
でも、ブログの方は、FANTANIAで揃えたみたいで、写真が載ってて、本当にアイドルグループみたいで、「凄い!」と思った。やっぱりこだわる人はこだわるんだな~。私は諦めて、flute fやLa Chou Chouの無難な服(ブラウスなど)を買って、お勧めしてみた。そしたら、普通に喜んでた。こんなので良いのか……。
ちなみに、唯一失敗したブルーは、水色の服を勧めてしまった。本当の青じゃなきゃダメだったみたい。試着室から出てきた途端、しょんぼりな音楽が鳴って、結構自信があったから、ビクッとなってしまったよ。それでも「可愛いです」と褒めたら、買ってくれた。今思えば、褒めずに他の品をお勧めし直したほうが良かったのかも。
そのあとは、髪型もやれと言われたので、やってみた。ヘアのオーダーは結構ハマってやってた時期があったので、オーダー通りの髪型が出てこない、ってことは無かった。みつあみも1種類だけど、持ってたし。

追記。今日改めてプレイしてみたら、やはりブルーはヘアサロンに来店してくれなくて、どうしたんだろうと思って自分の店に行ってみたら、まだブルーが居たという……。そう、やっぱり水色の服では満足してくれなかったみたいで、青い服をねだられてしまった。そんなわけで、青い服を仕入れに行き、ブルーに着せると……今度は満足してくれたようで、良かった!
早速ヘアサロンへ行ってみると、ブルーが来ているので、無事イベントが進んでいることを確認した。時間もたっぷりあるし、エビリファイのお蔭か、ゲームをする意欲が妙にあるので、髪型もメイクも勢いでやってあげた。メイクは反応がいまいちだったけど、まぁクリアしたようだった。
今日中に服、メイク、髪型と3点揃えられたので、ライブも見たかったけど、明日の朝が早いから、今日は止めておくよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。