体調

昨晩は少し夜更かしして、深夜0時頃に薬を飲んで寝た。寝付きは、まぁまぁかな。朝は5時頃に尿意で目が覚めて、トイレへ行って二度寝し、7時半前に起きて朝食を食べた。朝食はなんと寿司だった。父親が昨晩接待だったらしく、いいとこの折詰の寿司を持って帰っていたので、これ誰がいつ食べるんだろう、と思いながら寝たけど、起きたら私の好きなネタ、イクラ、鯛、鉄火巻きなどが取っておいてあった。なので、それを食べた。鯛はきちんと身に下味がしっかりと付いてて、ワサビではなく柚子胡椒で、凄く凝っていた。これ絶対高いぞ。
そのあと、エビリファイ内用液3mgを飲んだけど、速攻でリビングのホットカーペットの上で寝てしまった。駄目じゃん。でも、起きた後はなんとか色々用事をこなした。

昼は自炊で、パスタにした。午前中、色々やって頭が疲れたので、昼寝をしようとしたのだけど、全然寝られない。寝たいのに~と思ってしつこくホットカーペットの上でゴロゴロしていたら、30分くらい寝られた。少し疲れが取れた。
午後は風呂に入って、今日早速届いたBODY SHOPのシャワージェルを早速使ってみた。体を洗うのはとてもだるくて嫌だったけど、フロステッドベリーズの甘い香りに癒されて、体を洗う元気が出た。これは良いかもしれない。今までLUXのボディソープを使っていたけど、やっぱり値段が1桁違うだけあるなぁ。洗いあがりもしっとりして潤ってるし、LUXとは全然違うと思う。

精神状態は、特になんともなかった。CP換算値が多くなってきているので(575mg)、もっと鎮静がかかるかと思っていたが、やっぱりエビリファイは変な薬だなぁ。少量では全然鎮静がかからないと思う。あーでも体はちょっとだるいかな。
抗精神病薬が、併用可能な3種類ギリギリになっているので、レセプト的にどうなんだろう?とは思っている。主薬のロナセン、頓服のリスパダール、補助薬のエビリファイ、みたいな。あら、意外に多剤処方になってしまっているなぁ。これ以外に、気分安定薬も2種類飲んでいるから、多いと言えば多い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。