セブンイレブンでクーポン使いまくり

私は自宅の最寄りコンビニがセブンイレブンなので、nanacoカードを作っている。更に、スマホのアプリもインストールしている。ここに、結構な頻度で割引クーポンが送られてくる。
今までも色々送られてきていたのだが、疲れていたり、風呂に入っていなくて外出を遠慮したりしていて、なかなか使う機会が無かった。

今日も、昨日歩き回ったせいか足が激烈な筋肉痛で、バッキバキだったんだけど、かなりお得で使えそうなクーポンが4枚もあったのと、更に最寄りの一番使っているスーパーで、美味しそうな新商品のお酒が販売されるとのことだったので、思い切って出かけてみた。

私のリクエストで今日の夕飯はコロッケになったので、「セブンで買って帰るわ」と母に言ったら、「店頭には2個しか置いてなくて、3個だと追加で揚げてもらうから、15分はかかるよ」と言われた。
そんなわけで、先にセブンに寄って、店員に「コロッケ3個欲しいんですけど、揚がるのにどれくらいかかりますか?」と聞いたら、なんと20分と言われた。かかりすぎだろ……。
とてもじゃないけど店内で待てる時間ではないので、「じゃあ最寄りのスーパーに先に行ってきますね」と断って、注文だけしてスーパーへ向かった。

スーパーではなるべく時間をかけて商品を色々見て回った。特に買うつもりは無かったけど、鮮魚とか肉とか見ていた。
10分くらいで飽きて、お酒とお菓子だけ買って、店を出た。

セブンまで戻って店内に入ったら、まだ20分も経っていないのに店員が「コロッケをお待ちのeriko様ー」と言ったような気がしたけど、なにせマスクをしたうえにビニールカーテンがあるから、いまいち自信が無い。
というわけで、先に欲しい商品をカゴに入れることにした。

チョコラBBハイパー1本、おにぎり2個、ガブノミXフリーダムエナジー1本。全部クーポンで割引対象だ。このなかでも特にエナジー系ドリンクが飲みたくて、ほぼこのためにコンビニへ寄ったようなものだった。
値引き合計は260円で、超~お得。チョコラBBハイパーも、めっちゃくちゃ疲れている今の私にとって、とてもタイムリーな商品だった。ありがとうって感じ。

レジへ行って「erikoですけどもうコロッケ揚がってますか?」と聞いたら、「はい!」と言われたので、そのまま会計を済ませた。
そして、nanacoの残高が少なかったので、チャージをした。マイナポイントをnanacoにしているので、もっとチャージしても良いんだけど、あまり高額なチャージは怖くてしたくないので、5000円にした。
これでマイナポイントいくらくれるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。