散歩がてらにしまむら+α

散歩がてらにしまむらへ行ってきた。
昔は「散歩がてらにお気軽に」だったが、今は「しまパト(しまむらパトロール)」というらしい。最近知った。

欲しかったのはUVカットの手袋だったが、もう明らかに季節外れだったのか、手袋自体が置いていなかった。
手ぶらで帰るのは悔しかったのと、季節の変わり目に着ている七分袖のTシャツが毛玉だらけで買い替えたかったのとで、七分袖のTシャツを物色することにした。

昨日の段階では、探すのが面倒だからセシールのTシャツでいいや、と思っていたんだけど、一方でセシールは品質がかなり落ちてきたので、あまり使いたくなかった。
だったら、最初からしまむらで探せば良かったじゃん、と思われがちだが、しまむらはしまむらで、サイズが無いことが本当に多い。デザインが気に入っても、Lサイズから売れていく。残っているのはいつもMとLLばかり。だから、期待していなかった。

とりあえず片っ端から探してみたが、季節柄、秋らしい茶系・緑系の服が多く、私が好きな色味がほとんど無い。
それでもなんとか探し出して、4着試着して、2着買った。1着770円、2着で1540円なのだから、激安だ。1シーズンで着潰しても構わない値段だ。

ついでに、スーパーへ寄った。カップ麺の補充、パスタのレトルトソースの物色、新商品のドリンクの物色、お酒の物色。
パスタのレトルトソースはMCCの見たこと無い商品がたくさん置いてあって、ビックリした。これのNEWのやつ。全部買いたかったけど、賞味期限が気になるので、一部にしておいた。本当に美味しそう。

お酒は、黒糖梅酒にするか凄く迷ったんだけど、歩いて来ていて、リュックで来たとはいえ背負って帰るの重くて大変だな、と思ったので、小さい瓶入り梅酒にした。
今日、本当は車で来るつもりだったんだけど、少しは外に出て歩かないと体がなまりそうだったから、あえて歩いて買い物に出かけたのだった。
今あるお酒が全部無くなったら、車で買い出しに出かけようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。