買い物三昧

生活訓練の帰り、ターミナル駅で降りて買い物をした。

まずは百貨店へ行って、晴雨兼用の日傘を物色。と言いたいところだが、売り場に置いてある品をチラッと見たら、1万円超ばかり。1万5千円とかザラ。さすがにそんな高いものは買えない……。
と思っていたら、店員に「どういったものをお探しですか~?」と声をかけられたので、「これはちょっと予算と合わないので……」と言葉を濁すと、「お値打ち品のコーナーはあちらにございますよ」と親切に教えてくれた。はぁ。完全に貧乏人扱いですわ。

しかし、その「お値打ち品コーナー」へ行ってみると、4000円から置いてあり、百貨店のポイントが1000円分くらい溜まっていたので、5000~6000円なら範囲内かな、と思い直す。
最初に目に留まったものが5000円で、いきなりそれに決めるのも自信が無かったので、他のものも物色してみたが、どうもいまいちピンとこない。やっぱり最初のものが良いなぁ、ってことで、そのままレジへ持って行った。

すると、レジで店員が傘を点検しながら、他の店員に話しかけている。なんだろう? と思っていると、「こちら少し汚れがございまして」みたいな話になった。色がベージュなので目立つようだ。でも、私が見た限り、分からないんだが……。
やっぱり百貨店は違うなぁ。お値打ち品だろうが、品質管理はバッチリなのだ。こういう時、百貨店で買い物をすると安心するね。
結局、その汚れは落ちなかったみたいで、店員がお値打ち品コーナーからわざわざ他の同種類の傘を探してきてくれた。

サクッと百貨店をあとにして、駅ビルへ。BODY SHOPへ行ってみる。
ここでは店員の猛烈な実演販売攻撃に遭ったが、のらりくらりとかわして、無事に目星を付けていた商品だけをゲットした。
主に売り込みされたのは、5000円くらいするオイルスクラブだったんだけど、さすがに高すぎるし、容器も大きくて1人では使いきれそうに無かったので、やんわりとスルーした。

ボディスクラブが欲しかったんだが、シアとココナッツで迷っていた。前回、店頭で現物を確認せずネットショップでモリンガを買ってしまって、ものすごく失敗したと思ったので、今回は面倒だったけど店頭まで行ってみた。
結果、どっちも良かったんだけど、落ち着く香りなのはシアのほうだったので、シアにした。次はココナッツでも良いかな?

あとは、ボディシャンプーも欲しかったんだけど、これも同様に迷っていて、マンゴーなんかどうだろう、みたいに思っていた。
ところが、店頭に行って店員の攻撃を受けていると、なんと季節限定の商品が出ていることが分かった。バニラパンプキンだ。甘くて、こっくりしたカボチャと、スパイスのようにアクセントを添えるバニラの香りで、癒される~。甘い香りが好きな人は絶対好き。

更に更に。地元に帰ってきて、いつものようにタピオカ屋へ寄った。今日はちょっと肌寒かったので、HOTの黒糖タピオカミルクティーにした。
はぁ~散財。こんなことやってたら、お金貯まらないわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。