エビリファイ内用液3mL追加 3日目 +日記

昨晩は日中作業所で働いてきたせいか、神経過敏が出て、意識が覚醒気味になり、深夜1時まで起きていた。このままではいかん、と思って、慌てて薬を飲んで寝た。寝付きは悪くなかったと思う。今朝は4時過ぎに尿意で目が覚め、トイレへ行って二度寝して、8時頃に起きた。最近は7時や7時半が多かった気がするけど、そうでも無いのかな? まぁ遅くても8時までには起きればいいや、と思っているので、睡眠サイクルが大幅に乱れなくて良かったと思う。
食欲が無かったけど、無理やり朝食を食べて、食後のエビリファイを飲んだら、やっぱり吐き気がした。なんだろうなぁ、これ副作用なんだろうか? 味も美味しくないし、液剤が合わないのではないか? 液剤だと、飲むのも別扱いになって面倒だしなぁ。錠剤なら、他のリーマスやらと一緒に飲んで、1回で済む。
そのあと眠くなってしまい、リビングのホットカーペットの上で寝ようとしたんだが、母がやたら話しかけてきて寝られる状態じゃなく、また私のほうも、意識では眠いくせに、体は妙に目が冴えて寝られなかったため、諦めて部屋の片付けをした。

13時にエアコンのクリーニング業者が来る予定だったので、少し早めに昼食を食べ、母と2人でホットカーペットの上で暖まって待っていたら、うとっと寝かけた頃にチャイムが鳴った。2人で「寝かけてたね」と言った。
そのあとは、業者に丸投げなので良く分からない。私はリビングでゴロゴロしていた。電器屋の兄ちゃんもいるし、寝ちゃっても大丈夫かと思って、うとっとしかけた頃合いを見計らったかのように、電器屋が「すみませーん」と声をかけて来るので、全然寝られなかった。マジ眠い。
業者が帰ったあと、すぐに自室に戻って物を元に戻し、PC作業をした。やっぱ自室は落ち着くわ~。そして家の中に他人がいるって落ち着かない。何か物を盗られるんじゃないか、って疑うわけじゃないけど、やっぱり思っちゃうよね。

精神状態については、昨晩からちょいちょい虫の幻視が見えて、気持ち悪い。だいたいゴキみたいなやつや、大きな蛾みたいなやつなんだけど、パッと見えて私が視線をそらしてしまうので、良く見たわけじゃないから、形はよく分からない。ただ漠然と「あ、虫だ!」と思うだけ。嫌だなぁ。作業所の疲れやストレスから出ているだけだと思いたい。
エビリファイ3mgについては、どうかなぁ。なんかやたら眠くなっちゃうよね。やる気出るんじゃないのかと小一時間問い詰めたい。ただまぁ眠いと言いつつも、やらなければならないことは出来ているし、多少は活動的になったような気もする? 気がするだけレベルだけど……。

過敏性腸症候群は、朝食後からトランコロンを飲んでいるが、朝夜と排便があった。ちょっと緩み気味だな。やっぱりエビりファイの副作用が出ているのかなぁ。

アキネトン昼抜きは、もはや定着してきた感がある。抜いても特になんともないみたい。焦点のブレも感じなかったし、アカシジアも出なかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。