おせちを決めるだけなのに私がブチ切れ

昼食後の午後、ふと思い出して、ネットでおせちを物色していた。母に頼まれていたものだ。
高島屋とそごうと東武を見たが、どこも高いね。予算は1万だったが、それだとほとんど選択肢が無いので、母に言って1万3千円くらいまでに上げてもらった。

それで、いくつか候補を出した。電子カタログになるのでURLが送れないから、母のPCで直接見てもらおうと思って、リビングへ行き、母にPCを立ち上げさせて、検索してくれ、と頼んだら、出来ないと言う。やり方を忘れたと。もう! 本当に腹が立つ。だから毎日メールチェックするだけでもPC起動させろって言ってるのに。
なんとか検索ボックスにキーワードを入れさせたが、相変わらず検索結果の広告に惑わされて、どこをクリックして良いのか分からないと言う。マジで死んでくれ。いつになったら成長するんだ? ほんと死ね。

それでも何度かやらせて、ようやく百貨店のページを開いて、電子カタログを出してもらった。ここまでもう本当に何分かかっているのか?という感じ。
しかもその電子カタログのページ指定が、数値を入力するだけなのに、何故か「ページ」という文字列まで入力していて、「あれ?」とか言ってる。本当にさぁ。死ねよ。殺すぞワレ。あー殺したい。ホント。いなくなればいいのに。
と言ったら、「erikoちゃん、そういう言葉は親でも言ったらダメだよ」って返されたけど、自分が子育ての間に私に吐いた暴言、覚えてないんだね。ほんと、都合の良い記憶力ですこと。

それ以降は見てるだけでストレスが溜まるので、結局私が全部やって、「これでいい?」と確認して、おおむね決まった。
たかがおせちを決めるWebページを出すのに、30分もかかるって何事なの!? 頭おかしいよね? うちの母、知的障害だと思うわ。日本語が通じないし。親がバカだから、子供の私もバカで、発狂したんだろうなーと思うと、恨むわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。