だったら見なきゃいいじゃん

なんていうんだろ。ブログ村の統失カテゴリーが面白くなくなったね。
1番は、Twitterみたいな短文や一言のブログがやたら増えた事。先日も書いたけど、面白そうなタイトルに釣られてリンクをクリックしたら1行のみの記事とか、ガッカリするよ。そういうのはTwitterでやってよ、と思う。

私は、自分がわりと長文を書くことが多いのと同様に、読むのもある程度の文章量があるほうが好きなので、文章量が少ないブログは、それだけで見る気を無くしてしまう。
ブログ村に登録し始めた頃は、もっと色々読んでいた気がするけど、気が付いたら、ブログリーダーの読者登録数が5個まで減ってしまっていた。前は10個くらいあったんだけどな。

ブログ村の使い方も変わってしまって、新着はもうほとんど気にしなくなった。ある程度の文章量がある記事や、病気のことについて参考になる記事を書いているような人を、直接読者登録して、ブログリーダーから読むことが増えた。

っていうか、巷ではブログ自体がオワコンと言われているらしい。noteというサービスが新しく出来て、そのアカウントはとりあえず作ってみたけど、まだ記事は書いていない。フォローしているノートも、あんまり読んでいない。
ただ、noteのほうがタイトル詐欺が少ないというか、1行で終わる記事はほとんど無いので、そういう意味では安心かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。