お局に陰湿な嫌がらせをされた

お局に陰湿な嫌がらせをされた。仕事上で。
それくらいたいしたことない、と考える人もいるだろうけど、精神疾患を持っていて、健常者よりも少しデリケートな神経の私は、結構イラついた。

されたのは、間違った指示を出しておいて、私が困惑していると、正しい指示を言い直す、という意味不明なもの。
具体的には、お局「001フォルダに入ってる121のExcelファイルをやって」私「001フォルダはありますが、121ファイルがありませんよ」お局「112ファイルだよ」みたいな。これを3回もやられた。本当に意味が分からない。
最初は「数字ばかり並んでいるファイル名だから、読み間違えたんだろうな」と思ったけど、2回目3回目となってくると、さすがにこれは嫌がらせとしか思えなかった。

こんな嫌がらせをして何が楽しいのか私にはまったく分からないけど、お局みたいなDQNは、こうやって他人に嫌がらせ(?)をすることで憂さを晴らしてスッキリするしか無いのだろうな。可哀相なこった。

そう、お局は見るからにDQNなんですよ。私は「校則が歩いてる」と言われるようなお堅い校風の高校出身で、DQNとはとても相性が悪い。それは多分、DQNも分かっていると思う。お互い、一目見たその瞬間「あ、こいつとは合わないな」と思うだろう。そういう人って、いるよねぇ。ちなみに、支援センターで嫌がらせをしてきた問題職員も、見るからにDQNだった。

まぁ相性が悪いからといって、嫌がらせをしていい理由にはならないよね。あまり続くようだったら所長に通報かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。