エビリファイ内用液3mL追加 6日目+ロナセン16mgに減薬 2日目

昨晩はいつも通り23時半過ぎには薬を飲んで寝た。寝付きは良かった。今朝は4時頃に尿意で目が覚め、トイレへ行って二度寝した。その後、30分おきに目が覚め、全然寝た気になれず、すごく眠くて、8時半までダラダラ寝たり起きたりしていたら、母から「朝だよ」とメールが入ったので、仕方なく8時半に起きた。
エビリファイ内用液は朝食後ではなく、いつにしようか、ちょっと迷っている。昨日、夕食後にしたら、吐き気が出てしまった。じゃあ就寝前のほうが良いのか、と言うと、今朝はちょこちょこと目が覚めていたから、熟睡は出来ていないのだと思う。ただ、活動意欲のようなものは結構効果が出ているようで、朝食を食べ終わってから再度寝るようなことは無く、すぐに洗濯やゲームなどをやる気分になれたし、実際に実行もできている。気分を上げる効果は、だいぶ出ていると思う。昨晩20時頃に眠気が結構強く出てきたので、夕食後じゃないほうが良いのかも。今日は就寝前に飲んでみようかと思う。

ロナセン16mgに減薬した効果だが、体のだるさ、重さが取れた! 相当体が軽く感じる。エビリファイとの相乗効果もあるかもしれない。とにかく今日は色々な作業が捗った。
ただ、やはりロナセンを減らしたということで、過去の嫌な記憶のフラッシュバックや、虫の幻視が若干あり、不愉快な思いをした。入浴中に脳内会話が激しくて、何度も会話を止めようとしたんだけど、気が付いたら会話をしていて、頭を洗う手が止まっている状態で、入浴時間が1時間以上になってしまった。やっぱり減らさないほうがいいのかな……。
でも、あんなにも体が重いと、エビリファイで気持ちの底上げ効果が出たとしても、体が付いて行かないのよ。ロナセン20mgってやっぱり多いよ。それに、頓服としてリスパダール内用液も出ているしさ。全部合わせたら、CP換算値600mg超えるよね? まずいよ~。
とりあえず明日は絵画教室があるんだけど、ロナセン20mgではとても絵を描くことが出来そうにないので、16mgに減らした状態で行く予定。

エビリファイで下痢になることを懸念していたが、案の定、夕食までに5回排便した。下痢ではないが。また、トランコロンも飲まない状態なので、素の状態での副作用がよく分かった。やはり私は、エビリファイを飲むとお腹に来てしまう体質のようだ。たった3mgでも来てしまった。とほほだ。
ちなみに、これだけ色々飲んでいるが、朝夕合計2mgのアキネトンだけでアカシジアは感じられない。それを考えると、合っているのかなぁと思わなくも無いけど、どうなのかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。