エビリファイ内用液3mL追加 10日目+ロナセン20mgに戻す 6日目

エビリファイ内用液3mLを追加して10日目、ロナセンを調整して6日目。エビリファイに関しては、10日も経てば落ち着いてくると思ったんだが、ロナセンを下手に弄っているので、良く分からなくなってきた。やっぱり薬の調整は、1回につき1種類に限るね。
昨晩はやっぱり気持ち悪くて、珍しく夜食(タニタのお煎餅)を食べずに深夜0時過ぎに薬を飲んだ。寝付きも相変わらず悪くて、1時間くらいかかったと思う。そのくせ、朝は5時に尿意で目が覚めるというね……。ホントどうなっているんだろうな。トイレへ行って、二度寝して、7時前に起きたけど、父親がリビングにいるような雰囲気だったので、再度寝て、7時半に起きて、1階へ下りた。
昨日とうって変わって、ものすごくお腹が空いていて、昨日の残りの食パン半分が出されていたけど、これでは足りないと思い、別の食パン1枚とサラダを食べた。残りの食パン半分は、おやつにすればいいと思った。

午前中は、書類整理などの雑務をこなしたりしていたら、あっという間に昼が来た。昼食は自炊で、パスタ。昼もすごくお腹が空いていて、午前中に宅配便でオルビスのダイエットシェイクが届いていたので、早速それを飲んでも良かったんだけど、とてもじゃないけどシェイクじゃ足りないと思って、パスタにした。
しかし、やっぱりおかしいんだよなぁ。半分ほど食べたところで「もう食べたくないかも」と思ってしまい、残りは無理やり食べた感じ。満腹感で気持ち悪くなってしまった。だから、すぐに動けず、しばらくゴロゴロしていた。良くないね。パスタは好きだから、引きこもっている頃なんかは120gくらい平気で食べてたけど、今日の感じだと100gで厳しかった。

午後は、しばらくくつろいだ後、録画していたM1グランプリの前半だけを見た。前半を見終わったところで15時が来たので、風呂に入った。疲れた。
なんだか疲労感、だるさ、体の重さがヤバい。栄養ドリンクを2本も飲んでしまった。これが作業所の仕事や、支援センターでの会話による疲労なのか、それとも抗精神病薬による過鎮静なのか、ちょっと良く分からないんだよね。

精神状態は、やはりロナセン20mgは強いなぁ。嫌な記憶のフラッシュバックも無いし、幻聴も無いし、幻視も無かった。物を持って階段がスイスイ上がれないのは相変わらずだけど、これはもう期待していない。諦めた。もともと、駅などの階段も怖く感じていたくらいだし、筋力が無いんだと思いたい。それについては、踏み台昇降運動で筋力を付けたいと思っている。
気のせいか、やたら涙が出るのはどうしてだろう? ドライアイがあるので、時々滝のように涙が出ることがあるんだけど、それとは違って、なんか感情的な高ぶりがあって、涙目になってしまう。今日は姪っ子のお遊戯発表会で、親が他県まで見に行ったんだけど、帰宅してその様子を聞かされて大笑いしたら、涙が出てきた。母に見られないよう、悟られないようにするのに必死だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。