エビリファイ内用液3mL追加 11日目+ロナセン20mgに戻す 7日目

昨晩は、今日のことがあるから早く寝たかったのに、つい夜更かしをしてしまい、薬を飲んだのが深夜0時頃だった。寝付きは、エビリファイが慣れてきたのか、30分くらいは起きていたけど、1時間も起きてはいなかったと思う。
今朝はまた5時に尿意で目が覚めて、トイレへ行って二度寝。その後7時に起きて、まだ父がリビングにいるようだったので、ゴロゴロして7時半になるのを待ち、7時半に1階へ下りた。しかし、すぐに朝食を食べる気力が出ず、ホットカーペットの上で30分ほど寝てしまった。エビリファイ、効いてないのかなぁ? それとも、疲労がそれを上回っているとか? とりあえず、美容院の予約が13時半で、昼食を11時半くらいに食べて行こうと思っていたので、朝はパンを食べず、サラダとリンゴだけ食べた。
カップ焼きそばもカップラーメンも消費し尽くしたので、手軽に作れる料理がパスタ以外に無くなってしまって、でもパスタは昨日食べたし、と思って、今日の昼食はコンビニのドリアになってしまった。美容院へ行く前にわざわざ外出してコンビニまで行って買ってきた。なんかもったいない~。
コンビニから帰ってきたら、予期不安なのか物凄くお腹が痛くなってしまい、トイレへ行ったら下痢……。イリボー飲んでるのに。それも短時間で2回行って、まだ出そうな感じだったから、美容院もどうしようか迷ったんだけど、しばらくしたら落ち着いてきたので、多分大丈夫だろうと思って行った。

美容院のあと、駅ビルで少し買い物をして、バスで帰ってきた。日曜日だったせいか、買い物のレジがどこも混んでいて、品物を選ぶ時間よりレジ待ちの時間のほうが多かったと思う。
夕食は、やっぱり食欲が出なくて、いつも食べる量の3/4くらいを意識して盛った。「これで足りるの?」と思ったけど、食べてみたらちょうど良かった。うーん、食欲不振ってエビリファイの副作用だよなぁ。このブログを書いている今、お腹が実は空いているんだけど、食べると気持ち悪くなるって分かっているから、下手なものが食べられない。どうしよ。

夕食後、しばらくして、強烈な腹痛に襲われ、またもや下痢をしてしまった。今回も立て続けに2回。きついなー。イリボー2.5μgでは足りないのか? 昼はなんとか抑えてくれていたみたいだけど、朝1錠しか飲まないから、夜には効き目が切れて来るのかな? まぁ基本的に夜、外出の予定は無いので、夜まで効いてくれてなくても良いんだけど、主治医には報告しておこうと思う。

そんなことよりも、疲労感が半端ない。まぁこんなブログを2つも書けるくらいだから、本気で駄目なわけではないと思うが、それでも帰宅後1時間くらいは何もしたくなくて横になっていた。うーん、ロナセン20mgは多いと思うんだけどなぁ。でも減らすと陽性症状が出てしまうし。微妙なところだなー。体力を付ければ解決する問題なのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。