エビリファイ3mg追加 4日目

昨晩も早めに寝ようと、23時半には薬を飲んで寝た。最近エビリファイに慣れてきたのか、寝付きが良くなってきている。といっても、15分はかかっていると思うけど。まぁ健常者でもそれくらいかかる人はたくさんいるだろうから、あまり気にしないことにする。
朝は昨日と同じで、何時に起きたか分からない。窓の外が暗かったので二度寝して、を何度か繰り返して、尿意もあったけど、もう少し明るくなってから、と我慢していた。しかし、一向に明るくならないし、尿意も我慢できなくなってきたので、諦めてトイレへ行って時計を見ると、5時半だった。え、じゃあ一体最初に目が覚めたのは何時なんだ? もしかして睡眠障害が出ているのかなぁ。エビリファイは出やすいと言うよね。よく眠れなくなる、という話を聞く。

その後、8時半まで寝て、朝食を食べた。相変わらずリンゴが多くて食べられなかった。午前中は、ゲームしたりネサフしたり、来月のスケジュールや、他科の診療日を調整したり、色々。
昼食は、母が買ってきた手抜きのサンドイッチだが、量が多すぎて胃が痛くなった。まぁ食べなきゃ良いだけの話なんだけど、残せば残したで、文句を言われる。お前がデブの原因なんだよと言いたい。そんな状態なのに、朝のリンゴを出され、これも食べてしまった。自己嫌悪で気が狂いそう。

夕方、風呂に入った。頭を洗いながら、母への憎悪、怒りの脳内会話が止まらず、つい「いい加減にしろ!ふざけんな!」と怒鳴り声をあげてしまった。風呂から上がると、脱衣所の吊戸棚が5cmほど開いていた。親父が、私が風呂に入る直前に、脱衣所に行って何かをやっていたけど、これか。盗撮だよ! マジで何考えてるのか! 恐ろしい親だ。しかも、盗撮装置を探したが、最新式の物を使っているのか、見当たらない。どんだけ私の裸が見たいの? ネットで売って儲けたいの? 40過ぎのババアの裸、それも全然胸が無い裸に価値があるとは思えないけど。
風呂から上がって、あまりにもイライラするので、頓服のリスパダール内用液を飲んだ。やっぱり精神状態がおかしいように思うけど、どうなんだろうか。このままエビリファイを飲んだほうがいいのか? でも薬剤師は、効果が出るまでに1~2か月くらいかかると言っていたしなぁ。

夕食は鍋だったが、またたんまり食べてしまった。またもや自己嫌悪。でも、あまりにもお腹が一杯で、小皿に出されたキュウリの酢の物が食べられなかった。
とりあえず夕食後にエビリファイ、あ、そうだ、正確にはジェネリックなので、アリピプラゾールなんだけど、まぁそれを飲んだけど、正直言って、もう飲みたくないなぁという感じ。

精神状態は、イライラしたり、人を殺したくなったり、死にたくなったり、絶望的な気分になったりして、落ち着かない。やはりエビリファイが合っていない気がする。物凄く不安定になった。イライラするのは、母と喧嘩しているせいもあるけど、なんというか、昔の記憶、話を持ち出して、勝手にイライラしている面もあるので、ちょっと病的だと思う。
人を殺したいというのは、匿名ブログだから書けることで、リアルではあまり言えない。でも、気持ちの上では、もう何人もぶっ殺している。
死にたいというのは、殺したいの裏返しで、殺したいと思ったあとすぐに「そんなこと思ってる私は死ぬべき」とか思う。感情の浮き沈みが激しく、自分で自分に疲れてしまう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。