エビリファイ3mg追加 5日目

昨晩は夕食を食べた後、猛烈な下痢に襲われた。やはりトランコロンだけでは駄目なのか? エビリファイを飲んだ後だったからなのか? 甘いジュースを飲んだせいなのか? 良く分からない。
今日は歯科の健診があったので、早く寝ても良かったんだけど、なんかつい夜更かししてしまい、23時半くらいに薬を飲んで寝た。寝付きはどんどん改善されていて、昨日と同じくらいの時間で寝られたと思う。
起きた時間は、今日も分からなかった。外が暗いうちに目が覚めて、寝て、を2回繰り返して、尿意に耐えかねてトイレへ行ったのが5時半くらい。一体何時に起きているんだろう? 時計というのが、枕元にある部屋の灯りのリモコンだから、それを取って見ているんだけど、目が凄く悪いから、あまり暗いと見えないんだよね。

トイレに起きた後、また寝てしまい、何度も起きては寝てを繰り返して、8時半に起きた。遅すぎ。すぐに1階へ下りて朝食を食べた。サラダの量が気持ち少なかったので、食欲はそんなに無かったけど、リンゴは食べることが出来た。
歯科通院のことで頭がいっぱいで、ゲームなど色々やったが、ほとんど手に付かなかった。相当、予期不安が出ていた。久しぶりに行く場所なので緊張するのだ。それを言うと、今週の作業所も心配だ。先週休んでいるから。今からそのことも不安になっている。

昨日もその前も、精神状態がおかしくなったのが昼食後、午後からだということで、もしかしてアキネトンが関係しているのではないか?と思って、今日は昼食後にアキネトンを飲んでみたら、なんとビックリなことに、午後も精神状態が安定していて、全然おかしくならなかった。こんなことって、あるの?
でもまぁ現実問題、アキネトンを飲んだら改善されたのだから、なにがしかの効果はあるのだろう。というわけで、今日から昼のアキネトンを飲むことにする。せっかく減らしたのに、なんかもったいない。目の焦点のブレを我慢したり、あの努力はなんだったのか、って感じですわ。これは主治医に報告事項だなー。

過敏性腸症候群については、今日はイリボーを飲んだ。歯科へ通院する数時間前から便意があって、何度もトイレへ行ったが、出そうで出なかった。
帰宅して夕食を食べた後、また昨日のようにおかしくなるかな?と思ったけど、2時間半経った今、一応なんとも無いようだ。

肝心のエビリファイの効果だが、今朝も8時半まで寝るくらいだから、あまり効果が無くなってきているのかも。なんか、やる気がいまいち出ない。歯科への通院も、ものすごく億劫で、直前までキャンセルしようか迷っていた。3mgというのが少ないのかな? 主治医は少ないようなことを言っていたけど。
私は以前エビリファイを飲んで、激しい下痢を経験しているので、6mg以上は飲まない、と主治医に伝えている。主治医もそれを知っているので、「6mgまでしか使わないからね」と言ってくれている。だから、次回、エビリファイの量が変わる可能性も無きにしも非ずだけど、よくよく考えたら次回は年末最後の診察ということなので、変えることは無いだろうな。正月休みを挟むとなると、もし何か異変があった時に面倒だから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。