エビリファイ3mg追加 6日目

昨晩は、23時半には薬を飲んで布団に入った。寝付くのは若干時間がかかったように思うが、0時過ぎじゃないのかな?
今朝は、窓の外が暗かったけど、思い切って体を起こして時計を見てみた。そしたら、夜中の3時半だった……。おいおい~中途覚醒かよ~。でも、凄く眠くてすぐに二度寝が出来たから、いいのかな? いや、良くないか。その後、また何度か寝起きを繰り返して、5時頃にトイレへ行って、また寝起きを繰り返して8時に起きて朝食を食べる、という流れだったんだけど、なんか寝た気がしないのよね。こうも寝起きを繰り返していると。
以前、エビリファイを飲んだ時も、睡眠が不安定になって、不眠気味になったので、そうなる体質なんだな、ってことなんだろうけど、あまり嬉しくない。たった3mgでもこんなになっちゃうとはねぇ。どうにかならないのかなぁ。

今日は午前中、午後ともに、主にTHE MANZAIの録画を見た。午前2時間、午後1.5時間くらいの配分で。疲れた。でも、とても面白かった。
それ以外では、ガルモ3をやった。いずれもあまり集中力が続かなくて、少しずつ見たり、プレイしたりした。

夕食時、食事の事でトラブルになり、1人で食べている私は、20時になったら母に文句を言いに行こう、と思っていた。その間、母親を罵倒したり、包丁で刺したりすることを妄想していた。しかし、実際にその時間になったら、怒りはしていたが、かなり冷静に怒るというか、文句を言うことができた。正直言って、私の怒りのやりどころが無くなってしまい、凄くモヤモヤしている。

精神状態は、時々母に対する過去の不満、怒りが、ぐわーっと湧いてきて、罵倒するセリフが頭の中を駆け巡る。これが本人に言えたらどんなにスッキリするかと思う反面、もうそこまでして母に関わりたくない、という気もする。
テレビでグルメコーナーなどを見ても、以前ほど「美味しそう!」「食べたい!」と思わなくなってきた。ヒルナンデスに興味が無くなった。まぁこれは結構前から、そうなんだけど。

今日も昼のアキネトンを飲んだ。今までのような異様なイライラ感は起こらなかった。やはり関係があるのか? うーん、謎。

2件のコメント

  1. おはようございます!

    THE MANZAI面白いですね♪
    おいらも今観てますが、確かに長いですね(笑)
    休み休みしながらじゃないと観れないです(>o<;)

    夜中に一度起きるのはおいらもよくあります。
    おいらは21時頃に寝るんですが、ふと目が覚めて「もう朝かな?」と思ったらまだ23時でびっくりした記憶もあります。
    その後すぐに眠れたのであまり気にしてませんが(^o^;)
    睡眠大事ですもんねぇ。

    1. おはようございます!いつもコメントありがとうございます。
      あら、ますじさんもTHE MANZAI見ました~? 本当に面白い人ぞろいですよね。休み休み……そうか。録画だから一時停止が出来ましたね。1日で見ようという意識しか無かったです……。今度から、何日かに分けて見ようと思います。

      夜中の中途覚醒は、やっぱり精神疾患ではあるあるですよね。でも、ますじさん!寝るの早すぎるよ!それくらいが普通なのかしら?
      作業所でも、21時に寝るって人が多いんですよねぇ。それで23時に起きたら、そりゃびっくりしますね。
      主治医が、途中で起きてもすぐに二度寝できるなら問題ない、と言っていたので、あまり気にしないようにはしているんですが、やっぱり熟睡感が無くて、日中眠くなってしまうのが困りものです。
      睡眠はほんと大事です。前の主治医の時は、「きちんと寝られないと、再発の確率が上がる」と言ってました。

コメントは停止中です。