エビリファイ3mg追加 14日目

昨晩は23時過ぎには薬を飲んで寝た。寝付きも普通だった。夜中3時頃にまた目が覚めて、すぐに寝たけど、5時前にまた目が覚めた。
今日明日と、廊下や階段の壁紙を張り替えるので業者が来ることになっている。それが朝8時から来るというので、緊張しているのか、早くに目が覚めて、5時以降は二度寝も出来ず、ベッドの上でゴロゴロしていた。エビリファイの効果なのか、どうしても寝ていられなくて、6時前に1階へ下りたら、母が慌てて「ご飯作るね」と言って、サラダを作り始めた。別に急かしたわけじゃないんだが。そのまま朝ご飯を食べ、すぐに顔を洗って化粧をして着替えて、いつ業者が来ても良いようにスタンバイしていた。

午前中は、録画していたお笑い番組を見た。しかし、どうやっても番組名が思い出せない。ローラとネプチューンが出ていたことは覚えているんだが……。だいぶアホになっている。認知機能が低下しているとしか思えない。オアシズが思っていたよりも面白くなくて、もう終わったな、と思ったことだけは覚えている。
午後はゲームしたり、ネサフしたり。常に廊下に業者がいて、ガタガタ作業をしているので、精神的に凄く落ち着かない。夕方になって、メンクリへ行った。業者の人が廊下に足場を組んでいて、通れないので一度解体してもらって、こりゃ何度も廊下・階段を行き来するのは面倒だな、と思って、出かける1時間半前には全部用意をして、リビングで寝っ転がってた。
この時間に少し寝られないかな、と思ったけど、目を閉じても全然寝られなくて、ガッカリだった。

メンクリの診察はすぐに終わり、18時までには帰宅できた。しかし、17時までと聞いていた業者が、まだ作業をやっていて、それが終わるまで2階に上がれない。仕方なくリビングで待機していたら、業者が帰ったのはなんと19時半。はぁ。頑張るのは良いけれど、そこに生活する人のことも考えて欲しいよ。
私はいつも夕飯を18時に食べているのに、それが遅れてしまったし、なんかイライラした。夕食はまたあまり食欲が無く、焼き肉などいつもと同じような量を盛ったけど、食後、気持ちが悪くなってしまった。なんか満腹になったら駄目みたいだ。

過敏性腸症候群については、メンクリへ行く前に便意があって排便してしまった。イリボー飲んでいたんだけどなぁ。ちょっと最近、排便が無かったので、お腹に溜まってたんだと思う。あまり溜まると、イリボーを飲んでいても出ちゃうんだよなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。