ようやく壁紙張りが終わった

そろそろエビリファイ3mg錠の効果も落ち着いてきた(というか、分かってきた)感があるので、平常運転に戻る。と言っても、今日は中途覚醒が無く、6時頃まで爆睡していた、みたいなことは書く。

今日で、廊下・階段の壁紙張りが終わった。朝は昨日母が「8時はちょっと早すぎる」と文句を言ったみたいで、8時半からになった。まぁどっちにしても、8時までには身支度が整えられていたけどね。
日中ずっと自室にこもっていたけど、ドア1枚はさんだすぐ外に人がいる、というだけで、物凄いストレスを感じた。音楽も、下手に流してたら作業の邪魔になるかな、と思って、いつもはPC作業中なんかにYouTubeでお気に入りのミックスリストを再生しているんだけど、それも出来ない。仕方が無いから、iPodを聞いていた。
昼食は、いつも自室で食べているんだけど、壁紙職人さんがまだ仕事をしていたので、嫌々ダイニングで食べた。このダイニングテーブルは自殺した中学校の先輩のお宅から頂いたもので、ハッキリ言って気持ちが悪いから、使いたくない。でも母は「高級品なのよ!」とカネのことしか言わない。自殺した人が使っていたテーブルなんて、曰く付きすぎるし、気味が悪いとか思わないんだろうか? 母の神経を疑う。

午後は、某ポスターの図案を描いたり、考えたり。作業所で職員から頼まれたので、そろそろ1回くらい協力してあげようと思ってはいるんだけど、こういうのって閃きみたいなもんもあるから、図案、構図がポンと思い浮かばないと、駄目なのよ。
それで、某Googleでいろんなキーワード検索をして、画像を検索して、何かヒントにならないかなーと、色々な画像を見ては、簡単にスケッチしたり、消したり、の繰り返し。そうこうしているうちに、ポンと閃いた図案があって、これなら別にどこの画像を模写しているわけでもなく、私オリジナルの図案だな、と思えるものが出てきたので、ちょっとそれで行ってみたい。
ま、こんな偉そうなことを言っておいて、期日に間に合わなかったら悲惨だけどな。その時は来年用に取っておけばいいか。って、来年もあの作業所に通うの? 嫌だよ、早くA型に行きたい。

それが片付いたら、別宅に風呂に入りに行った。別宅に行こうとした瞬間、便意が来て、大量に排便した。これだよ。まったく。今日はちょっと出かけるだけだから、トランコロンでいいやと思ってたんだけど、駄目みたいだった。
私はいつも15時頃から風呂に入る。夜だと疲れて頭や体を洗う気力が無いので、夕方にしている。昨日、一昨日と風呂に入ってなかったので、もう限界だ、と思った。
別宅は、ガスの元栓等、どこにあるのかサッパリ分からないので、母にやってもらうことにした。それで、ガスの元栓と、風呂のお湯張りだけやってもらって、あとはすぐに帰ってもらった。
お湯張りで待っている間に、テレビでも見ようかと思ったら、テレビが無い。本体が無いのだ。どこへ行ったんだ、と思って母に聞いたら、「NHKの受信料を払いたくないから捨てた」だって……。マジか。まぁ確かに、月に何回、いや年に何回も見ないようなテレビのために、毎月受信料を払うのはバカらしいもんね。よかった、ニンテンドー3DSを持って行ってて。おかげでガルモ3が捗ったわ。

風呂から上がって帰宅すると、既に業者はおらず、壁紙は張り終えていて、綺麗になっていた。
夕飯が、母が盛った量ではちょっと少なすぎる、と感じたので、コールスローサラダを3割くらい増しで盛ったら、半分も食べないうちにお腹いっぱいになってしまった。マジ吐きそうだった……。なんか、確実にエビリファイの効果で食欲が減退していると思う。おやつも前ほど食べたいと思わなくなったし。
そして、満腹になると、何故かイライラするのな。精神的に凄く荒れちゃって、ヤバかった。しばらくしたら落ち着いたけど。もう残していいから、満腹になるまで食べないようにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。