エビリファイ3mg追加 19日目 やっぱり吐き気

昨晩はガキ使の『笑ってはいけない』を見ていたので、夜更かししてしまい、布団に入ったのが深夜1時頃になってしまった。中途覚醒は無く、6時頃まで爆睡した。6時過ぎにトイレへ行って二度寝し、8時半に起きて朝食を食べた。朝食としては、いつもより若干遅くなってしまったが、正月くらい、良いだろう。
朝食がお雑煮におせちと、いつもの朝食より多めだったせいか、食後気持ち悪くなってしまった。やはり満腹になると駄目みたいだ。昼はパン1枚にサラダだったので、それほど満腹にはならず、気持ち悪くもならなかった。
夕食は、またおせち山盛りと、止めておけばいいのに、金箔入りの日本酒を1杯飲んでしまったせいで、また気持ち悪くなってしまった。反省。もうお酒は飲めないんだろうか? でもまだ半分以上も残っているのに、もったいないよ。飲まないと正月気分も盛り上がらないし。

精神状態は、母親に対してイライラすることが多々あったが、淡々と怒りをぶつける感じで、キレる感じではなかったので、抗精神病薬による鎮静が上手くかかっているのだと思う。
反面、情緒的には不安定だったかもしれない。不意に泣きたくなったり、看護師になるため看護学校へ行こうかと考えてみたり。また、海外移住をするために語学学校へ通うことも考えた。どうもおかしいな。気分安定薬が全然効いてないと思うんだけど、躁鬱病の人ってどこまで症状をコントロールしているんだろう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。