エビリファイ1.5mgに減薬 5日目 今日も色々やった

昨晩も早くから眠くて、23時半には薬を飲んで寝た。最近寝付きはとても良いと思う。夜中の3時に尿意で目が覚め、トイレへ行って二度寝。その後5時頃にまた目が覚め、何度か寝起きを繰り返して8時半頃に起きて朝食を食べた。5時から8時半の間が本当につらくて、寝ているような、寝ていないような、不安定な状態だ。熟睡はできていないと思う。
朝食は食欲が無くて、食パンだけにした。その後、すぐに某ポスターの仕上げに取り掛かった。主に背景の処理と、陰影の処理、色が重なっている部分の処理など、細かい微調整をやった。これも、絵画教室だと何日もかけてやるんだけど、今回は1時間で終わった。まぁ構図が本当にシンプルで、ごちゃごちゃやるとかえっておかしくなるような気がしたので、このくらいでいいかな、と。

昼食は母が買ってきたコンビニ飯で、海老ドリアだった。これ大好きでいつもは1個ペロリと食べられるのに、今日は半分くらいで「お腹いっぱい……」と思ってしまった。そうは言っても、全部食べたけど、かなりの満足感。
食後、吐き気は無いが、なんとなく体調不良な感じがする。それは、お決まりのブログ巡回をしていた時に顕著だった。アカシジアなのかな? なんか、ブログの文章をPCモニターで読んでいたら、酔うんだよ。吐き気こそ無いけど、めまいがしてきたり、目が滑ったり、目がチカチカしたり、胃に不快感が出てきたり、なんともいえない不快な体調不良。どうしたのかなー。肩凝りとか?
そうは言いつつも、午後はブログ漁りやネサフをしていた。双極性障害について調べていた。これといった情報は得られなかった。

夕食直前に踏み台昇降運動をした。今日は5分で汗をかき始め、10分で足が上がらなくなってきたが、むりやり15分やった。バテバテだった。直後に夕食を食べたが、若干気分が悪くなった。運動してすぐに食べるのは駄目だね……。
体重はほとんど減っていない。増えたり痩せたりを繰り返しているだけだ。体幹リセットダイエットをテレビでやっていた時は、停滞期もありつつ、基本的には順調に痩せていたように記憶しているが、あれはやらせなのか? でも、体型が全然変わっていたしなぁ。たまにダイエット後の映像には引き締め効果のあるボディスーツを着させて、さも痩せたように見せるテクニックがあるとか聞くけど、これもそうなのかな……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。