エビリファイ1.5mgに減薬 7日目

エビリファイを1.5mgに減薬して1週間が経った。3mgだった頃の状態が抜けてきたのか、もう吐き気はしなくなった。意味不明な体調不良は若干残っている感じで、これが良く分からない。
そして、新たに気になることが出てきた。エビリファイ、やっぱりちょっと足りないのではないか……ということ。

昨晩は0時頃に薬を飲んで寝た。寝付きは久々にあまり良くなかった。日中の主治医との会話がぐるぐるして、ニヤニヤしていた。
寝る前、昨日主治医に言われた通り、早朝5時頃にエアコンの暖房が入るようにタイマー予約を入れた。しかし、夜中の3時頃に尿意で目が覚め、トイレへ行って二度寝。その後も、30分おきに目が覚める始末で、なんのためにエアコンのタイマーを入れたのか全然分からなかった。
結局、5時頃に暖房が入って、少し落ち着いて寝ることができたみたいで、7時半ごろまではすんなり寝られたんだけど、そこからまたちょこちょこ寝たり起きたり不安定だった。
どうも睡眠が満足できなくて、今日も8時半に起きたけど、まだ眠くて、寝足りない!と思った。そのわりに、食後などあとで寝ようとしても寝られないんだよなぁ。どうなっているんだろう?

今日は1日だらだらとネサフ等していた。あ、洗濯はしたか。まぁ大したこと無いね。無駄な1日を送ってしまった。ブログを読んでいる時など、脳内会話が激しくて全然内容が頭に入ってこない状態がずっと続いていて、これがエビリファイが足りないのではないかな、と思った理由だった。
しかし、なんでもかんでも薬を増やせばいい、ってもんでも無いと思うんだよね。症状が出てもやり過ごしたり、スルーしたり、自分で努力して対処する術も身に付けないといけないと思うんだよなぁ。
と言いつつ、頓服飲んじゃったけどね……。今のままだと、脳内会話がうるさくてすぐに寝付けそうにないし。

それから、明日の作業所が嫌だと思ってる自分がいる。単に、関東地方も遂に寒波が訪れるから、ってだけなんだけどね。クソ寒い中、歩いてバスに乗ってバス停でバスを待って。嫌すぎる。面倒くさすぎる。
でも、せっかく何日もかけて描いたポスターを明日提出しないと、締め切りが13日だから、また13日に改めて来るってことになるのも嫌だし、行くなら明日なんだよなぁ。どうしよう、遅刻しようかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。