エビリファイ1.5mgに減薬 11日目

昨晩はテレビドラマを見ていたので、夜更かししてしまい、薬を飲んだのが深夜0時を過ぎていた。意識が冴えて寝付けなさそうだったので、頓服を飲んだ。おかげで、すんなり寝付くことができたと思う。
中途覚醒も無く、朝は6時頃に尿意で目が覚め、トイレへ。そのあとすぐに二度寝して、気が付いたら8時過ぎ。しかし、起きる気力が出ない。なんだこれは。ものすごく眠い。というわけで、三度寝。9時前になんとか起きて、朝食を食べた。食パン半分だが。

朝食後も、眠くて堪らなくて、自室に戻ってベッドで1時間ほど寝てしまった。ちょっと眠気が酷いと思う。主治医は「寒いから」の一言で片づけていたが、そういうレベルではないように思う。
朝5時頃にエアコンのタイマーがかかるようにセットして暖房を入れたこともあるが、エアコンのかすかな作動音で目が覚めてしまい、それが気になって眠れなくなる、ということがあった。だから、起きる前に部屋を暖めておく、というのは、私には合わないようだ。一体どうすればよいのか?

結局午前中はほとんどYouTubeを見るだけで終わってしまった。例の樺沢紫苑のチャンネルや、「統合失調症」「双極性障害」でヒットした動画を延々見ている感じ。
精神状態は、相変わらず嫌な記憶のフラッシュバックや記憶のグルグルが起こる。キツイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。