体調

昨晩はなんだか意味も無くイライラして、22時過ぎに頓服を飲んでおいた。これですぐに眠気もくるだろうと思っていたが、全然眠くならなくて、結局、眠剤を飲んだのが深夜0時を過ぎていた。でも、寝付きは良かったと思う。朝方起きたよ…

続きを読む →

絵画教室 模写 風景画2-6

2週間ぶりの絵画教室だった。 今日は具合が悪かったので、先生に「遅れますがよろしいでしょうか?」とお伺いのメールを送ったら、「体調に合わせて、ごゆっくりどうぞ。こちらは構いませんよ」と返ってきたので、思う存分ゆったり過ご…

続きを読む →

メンクリの通院日 対応策無し

3週間ぶりのメンクリの通院日だった。 去年はお盆の時期に精神的に崩れたし、それ以外にもお盆の時期は調子を崩しやすいので、3週間も間が空いていることに不安を感じていたが、なんとか無事に乗り切れた。 メンクリはさぞかし混んで…

続きを読む →

体調 汚話注意

昨晩はまた夜更かしして、深夜0時半過ぎに眠剤を飲み、1時頃に寝られたと思う。朝は最近にしては珍しく、尿意で目が覚めることも無く、6時過ぎに自然に目が覚めて、寝足りなかったので二度寝して、8時過ぎに起きた。 昨日からスムー…

続きを読む →

ドラマ『過保護のカホコ』

過保護な母親から自立しようと、朝自力で起きたりして頑張っていたけど、いつもの流れで着て行く服をママに聞いちゃった加穂子。面白かったよ。やっぱりすぐには自立できないよねぇ。私も学生時代や社会人になってからも、「今日着て行く…

続きを読む →

ドラマ『コード・ブルー』

いや~今回は冷凍倉庫内でのグロ描写がキツかった。簡易手術シーンがどんどん出てきて、出血シーンも文字通り大出血サービス。「うひゃあ!」と思った。 特に、電源が落ちて灰谷と横峯が閉じ込められたくだりは、息を飲むシーンが続出だ…

続きを読む →

作業所を休んだ

28日は作業所勤務の予定だったが、26日27日と弟家族が帰省してきて、その対応というか接待で疲れ果ててしまったので、作業所は休むことにした。 もともと私の勤務は金曜日で、支援センターの絵画教室があれば、それに参加するため…

続きを読む →

漢検トレーニング2で準2級クリア

漢検トレーニング2で、遂に準2級をクリアした! 15分の簡易テストだけどね。そろそろ40分だっけ? その本格的なテストをやったほうがいいかな、と思えてきた。制限時間15分だと、だいたい10分以内には終わってしまう。今回も…

続きを読む →

体調

昨晩は、案の定、日中のお祭りの雑踏や、義妹たちとの会話が刺激になって、覚醒感が強く、深夜0時を過ぎても寝る気にならなかったので、頓服を飲んで、深夜1時半くらいに寝た。それなのに、また今朝6時前に尿意で目が覚め、トイレへ行…

続きを読む →