体調 自制心は働いているけど

昨晩は眠前のロナセン12mgを飲まず、ロヒプノールだけを飲んで深夜0時頃に寝た。無事に寝付けるだろうか、と思っていたが、いつも通り30分ほどで寝付けたように思う。 しかし、ふと気が付いたら2時半だった……。そのあと5時過…

続きを読む →

体調 やはり睡眠障害と幻視

昨晩は深夜0時くらいに薬を飲んだけど、0:40頃になっても眠れなくて、目が冴えているし、嫌な記憶のフラッシュバックや、暴力的な幻覚幻聴があるので、諦めて頓服を飲んだ。すると、すぐに寝付くことが出来た。頓服恐るべし。 しか…

続きを読む →

ドラマ『陸王』第2話

今日、母が昼間、テレビのチャンネルを回していたら、陸王のダイジェスト版をやっていた。「これ見てる?」「いや見てない」みたいな会話をして、私が「あの半沢直樹の作者が書いたドラマだよ」とか言いながら、しばらくダイジェストを見…

続きを読む →

体調 また中途覚醒 そして幻視

昨晩は少し夜更かししてしまい、深夜0時頃に薬を飲んで寝た。ふと気が付くと、また3時過ぎ。はぁ。完全に睡眠障害だ。中途覚醒だ。まぁすぐに寝たけど、また4時5時と目が覚めて、5時の時点でお腹が空き過ぎて、いったんトイレに1階…

続きを読む →

またおへそから膿が出た

昨日あたりから、トイレに入った時など、妙にお腹、つまりおへそ周辺からほのかに異臭がするなぁと思っていたけど、数日お風呂に入っていないからか、と割り切っていた。ところが、今日お風呂に入っておへそを洗ったのに、それでもまだ臭…

続きを読む →

体調 中途覚醒が出だした

昨晩は深夜0時頃に薬を飲んで寝た。ふと目が覚めると、2時半だった。あぁ、中途覚醒の症状が出始めたか。昨日もそうだったよな、と思いつつ、さくっと二度寝。次に目が覚めると4時頃。はぁ。その次に5時半で、トイレへ行った。6時7…

続きを読む →

体調

昨晩は早く寝る気になって、23時半には薬を飲んで布団に入った。寝付くにはやはり30分ほどかかったと思う。朝はまた3時頃に目が覚め、すぐに二度寝して5時半頃にトイレへ行き、三度寝して6時7時と小刻みに目が覚め、8時過ぎに起…

続きを読む →

散歩

3日前にも散歩に行ったが、今日は純粋に散歩。買い物無し。 最初、タイトルを「久々に散歩」としていたんだが、ふとブログ検索で「散歩」を検索したら、10/24にも散歩へ行っていたので、慌てて変えた。記憶無い~。どんだけ認知機…

続きを読む →

ドラマ『ドクターX』第3話

今回は、金に意地汚い蛭間院長を更生させようと、監査役が入ったのかな? ちょっと良く分からないんだけど。実は前回の第2話をまだ見ていないのに、木曜日が来てしまった。なので、先にこっちをリアルタイムで見る。 晶さん、相変わら…

続きを読む →

体調と世間話

昨晩は23時過ぎに薬を飲んで寝た。やはり寝付くのに30分くらいかかっているようだ。その後、久しぶりに中途覚醒を何度かして、早朝5時過ぎに起きてしまった。尿意はあったが、我慢できるくらいだったので、そのまま二度寝しようとし…

続きを読む →