体調メモ

昨晩は、今日の絵画教室があるので、早めに寝ようと、22時半には薬を飲んだが、30分ほど寝付けなかったようだ。一瞬、頓服を飲もうか、と思ったが、起きれなくなったら困るので止めた。 案の定、深夜2時頃に目が覚めた。当然、すぐ…

続きを読む →

体調メモ

昨晩は少し夜更かしして、深夜0時過ぎに薬を飲んで寝た。寝付きは良かったと思う。今朝は5時過ぎに尿意で目が覚めて、トイレへ行って二度寝した。その後、8時半頃に起きて、リビングのホットカーペットの上で寝て、9時過ぎにまた起き…

続きを読む →

初めての待合室

支援センターで読んだ『こころの元気+』という雑誌の特集が、「待合室の世界」ということで、「初めての待合室」とか色々コーナーがあったので、自分も考えてみた。 私にとっての「初めての精神科の待合室」は、21歳の時に初めて訪れ…

続きを読む →

体調メモ

昨晩はいつもの通り、23時半過ぎには薬を飲んで寝た。今朝は5時過ぎに尿意で目が覚め、トイレへ行ってすぐに二度寝。寝起きを繰り返して7時半に起き、リビングのホットカーペットの上で8時まで寝た。 朝食は相変わらず食パン半分に…

続きを読む →

作業所の利用更新が完了した

金曜日23日の夕方遅くに、役所から封筒が届いていた。最近、うちへの郵便物が夜18時を過ぎて投函されるみたいで、私と母は17時くらいまでには家に入ってしまうので気が付かず、夜遅く帰宅した父が投函されているのに気が付いたよう…

続きを読む →

体調メモ

昨晩は働いた日恒例の夜更かしで、0時過ぎまで起きていた。慌てて薬を飲んで布団に入ったが、深夜1時になっても寝られなかったので、頓服を飲んだ。すると、すぐに寝られた。 今朝は5時半頃にトイレへ行き、すぐに二度寝して7時半に…

続きを読む →

考想伝播について

YouTubeに上がっていた、樺沢紫苑のチャンネル『テレパシーが気になります』が面白かったので、紹介する。 私の幻聴が酷かったのは20代くらいで、そのあとは、この動画に出てきた人のような、いわゆるテレパシーのようなものを…

続きを読む →

フェットチーネが美味い

今日の昼は自炊で、フェットチーネのカルボナーラ! 肝心のフェットチーネは、『北海道小麦で作った 金のパスタ フェットチーネ』なんだけど、これがいくらネットを探してみても、出てこないんだよね。私は生協で買ったんだけど、どこ…

続きを読む →

体調メモ

昨日、死ぬほど体がだるかったので、今日は絶対に作業所には行けない、と思っていた。しかし、起きてみるとそれほどだるくは無く、これなら行けそう、と思って作業所へ行った。 作業所では普通にバリバリ働けた。ただ、私の絵付けの仕事…

続きを読む →